私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今後やりたいことはー?好きな映画を見ること!

このブログも気づけば3年目に突入しました。

いきなり公式から通知が来まして、びっくり。

 

というわけで、こんにちは。

今はお盆の時期ですね。帰省中の方も多くいらっしゃるかと思います。

 

今後やりたいことはなんじゃ?と思ったときに、好きな作品、見たい作品がほとんど劇場版だったのでそれを実行したいと思っています。

 

京都アニメーションの事件をツイッターで知ったとき、衝撃が走りました。

いくつかアニメは見ていて、けいおん!とかfreeとか。境界の彼方も少し見ていた。

グラフィックがとても綺麗で、大げさに言うなら他のアニメ会社とは比べ物にならないくらい、綺麗なアニメーションで。

 

(ちなみに主はufoも綺麗だと思っています。)

 

見たかったアニメの映画は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン

本編はクール中に見れなかったし、今もなかなかと思ったけど、時間があるわけだから外伝が9月6日から3週間限定公開なので見たい。

 

できれば本編全部見たいところだけど、体が動きたいと悲鳴を上げるときも結構あるので、シーン集ないしは原作小説で事前に履修はしておきたいところ。

 

ニコニコ動画MMDだとアンノウン・マザーグースという曲でキャラが踊っているのが、マジでハマりだと思っているので、興味のある方は是非とも検索してみて欲しい。

 

 

そしてポケモンの映画に関してはいつぞやで触れたので、割愛とする。

ああ、興味のある作品を知らない人でもわかりやすく紹介するためのレポートみたいなこともしてみたい。ルーズリーフでもかまわないが、方法はいつか記事にしてもよいのではないだろうか。なんにせ、これはブログである。

 

 

今年の2月ぐらいに舞台に行ったことを覚えているだろうか。

それに松田岳こと私の推しが出演し、有名になった要因は仮面ライダーである。

彼は佐野岳が主人公を演じる作品において、最初は敵キャラの2番手だったが熱いキャラクターへと変化(本人もまさか変身するとは思っていなかったらしい)し、外伝第2弾では主役へと上り詰めた。

 

しかし私が外伝を見ていないのは、まだ三栖死亡という絶望をまだ乗り越えていないというショックによるものである。(ストーリー上、敵対関係にあるため。)

 

 

そんな仮面ライダーシリーズの劇場版最新作を見た。

とにかくお祭り状態といえよう。ネタバレを防ぐためあまり大きなことは言えないが。

 

おかげさまでYoutubeで1、2話が無料配信(今やっているものに関しては配信されていない。)しているので視聴したり、現在出演しているドラマを見てみたり。

とにかくどっぷりはまっている状態である。

年齢的に特撮というものにはまるものではないのだが、まさかこの年齢になってはまるとは思っていなかった。かつて俳優オタク(現在もだが)だった私が、また再熱するとは。

 

 

もしかしたら、流行は循環するということは、まさにこのことかもしれない。

ということを自分に対する流行という形で知ることができるとは。思っても見なかったことだ。

 

映画自体はまた見たい、複線を回収したい欲があるため(ちょうど始まったころからトイレはやばかったので)、もう一度一人でもいいから見たいという感情である。

 

あと、9月6日に前作の映画も公開されるということなので、前売り券を購入したいが、現在ないし万年金欠状態なのは、言わなくてもわかることだろう。

 

多趣味なのだよ。だから金欠になるのもおかしくはない。

まったく、先が危ういな。