私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今使っている手帳のカバーが壊れてきた。

こんばんは、ゲームしながらYoutubeで音楽聴きながら記事作ってます。

状況を判断しながら気楽になので、もう大変な状態。笑

おかげで集中力分散状態。なにしとんねん。

 

まあ音楽という名の変身音なんですがね。

まとめ動画みたいなのがあるので、それ聞いています。

 

本題に入ります。

去年の12月からジブン手帳を使ってきていて、普段から予定確認のために持ち歩くことが結構多いので手帳は必ずといっていいほど必需品です。

 

そうだ、10月から消費税10%になりますよね。軽減税率の基準にちょっと文句というか、待ったをかけたい。生理用品は範囲外になるのおかしいですよね?めっちゃ使いますよ?人それぞれなんですから、せめて範囲内にして欲しいところです。

 

本当に国民の意見ちゃんと取り入れているんか?問題にいたりますね。

あまり突っ込みませんけど。

 

んで、そうだ、手帳の話。

 

今月ほぼ日手帳2020公式ガイドブック発売です。購入予定。

まあ、最近欲しいものが急激に増えてしまいまして、ちゃんと購入リストみたいなものを書かないとやばいような気がしています。

 

カバーを交換するか、それとも他の手帳に変えるか・・・。

私はカバー交換にしたいところです。

 

店頭で確認していないので、正直交換してもいいのか、それともしなくていいのか。

という点もありますが。

 

最近バーチカル欄がくっそスカスカでして。

メモ代わりに使うことは可能です。

 

キャンパスの勉強専用手帳?があることをインスタで知ったので、これも見てみたいところ。

 

来年の手帳に必要な項目を一回考えてからじゃないと、また手帳探し難航しそうだな。笑