私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

ツイッターの使い方と変えて欲しい点。

こんばんは。

ジオウ、ついに終わってしまいましたね。平成という時代が終わった象徴かもしれません。情報量めちゃくちゃ多くて混乱しました。でも本当によかった。

 

んで、私が今日ふとツイッターをしていて思ったこと。

プロフィールあるじゃないですか。

いや、自分のアカウントを見るときにツイートとか写真とか表示されますよね。

 

その分類に関してです。

 

なんだかんだいって、皆さんリツイートのほうが多いんじゃないですか?

ツイッターって本来は独り言なんですが、拡散される印象が強いのです。

 

確か今の状態だと、ツイート、ツイートと返信に分かれていますよね。

(他にもメディアといいねもあり、4つに分類しています。)

 

ツイートには普段のツイート、返信と引用リツイートを表示させ、

リツイート自体はリツイートで一つとする。

 

そうしたほうが見やすいのではないでしょうか?

 

いちいちスクショするのもめんどいですがね。保存できるのでそれは便利。

 

こう考えたのは、後で見返しやすいため。

一般の人でもリツイート多い人、結構いますからね。ツイートよりも多い人もいるのでは?というかそっちのほうが多いのでは?

 

まあ、いいねが圧倒的なのもわかります。

 

 

今後の使い方もどうしようかな、と思っていて。

見返せるように控えめにしようかと考えています。

 

でも無意識に行っているのも事実。

ミッキー風のアニメーションありましたよね、現代社会を表している映像が。

 

 

考えすぎるのも病魔になる。

そこは気をつけます。