私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

献血と、自分の体のこと。

こんばんは。明日は父の日。

私は、父の好物を作りたいとずっと思っています。

料理上手くなりたい。

 

今さっきはてなブログのトップページを見ていたら、献血について書いているものを見つけまして。私も年に数回かな、あの献血の車、来ています。

 

でも、献血しません。というか、できないんです。

 

万年体調不良ですし(胃腸がすっごく弱くて、毎日ガス溜まっています。)、体重がぎりぎりすぎるので。

 

あ、体重公表します?びっくりしますよ?やせすぎやろ!?っていつも言われます。

ちゃんと食べてる?うん、食べてる。でもこうなんだよね。今筋トレして増やしているところだよ。

 

これが現状です。女性は40kg以上なので、本当にぎりぎりです。

うん、これで私の体重ご察しください。

 

正直体重に関してあまりつっこまないでもらいたいというか、意外と一つの言葉で案外すっごいメンタルやられる人もいるんで。

何気に体重は気にしているんですよ。体重計での計測は年2回ぐらいしかしていない。

 

計測を毎日続けてみてください。ストレス溜まりました。今日も減ってるよ・・・って感じで、自己険悪のスパイラス待ったなしになりますから。

 

あ、私ストレスや生理だとお腹異常に悪くなるんですが、同じ姿勢を30分以上続けていると駄目になります。そういう人もいるんだ、ってぐらいでいいんで少しでも知ってもらえれば。

 

朝食食べたら吐きそうになったり、胃もたれは普通に起こるし。

一番大変なのは、ご飯食べたらすぐに異変を感じるので外食・外出できなくなることがあることも多いです。もう慣れましたけど、やっぱりメンタルには答える。

 

 

ちなみに私の中で「臭い」って言葉、本当に大嫌いな言葉なので。

そんなのわかってるよ!!!こっちだっと好きで臭くなっているんじゃないよ!!!

ってぐらいです。

 

もし、公共の交通機関とかでなんか変なにおいするなーって思ったら、まじでエンジンとかの不良か、体調不良の可能性があるので、あまり声に出すのは控えたほうがいいです。余計気に障っちゃう人もいますし。

 

そりゃ、変なにおい、誰だって嫌なのは重々わかっています。我慢しています。

 

これを利用して女性の体を触ろうとしている輩とかいたら、本当に許しませんからね。

 

それでは。おやすみなさい。