私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

いい年した私が、なぜプリキュアにはまり出しているのか。

最近、本当に子供向けの番組のはずが

大人に向けてのウケもとても良いというのがある。

 

特撮ものは、余計「子ども心」をくすぐられるものなのかもしれない。

 

私にとっての理由としては、

自分にない少女としての姿が具体的に描かれているのがポイントだ。

 

自分が好きなキャラ(女性)の特徴として

女性らしさと、頼れる存在

 

というものが共通点である。

 

ちなみに今期放送されているHUGプリは、ルールーちゃん推しである。

プリンセスは、トワちゃん。(CVがCVなので)

そう考えたら、5とかお分かりいただけただろうか。

 

 

まあ、きっかけはなんでもいいだろう。

それよりも、非現実、と戦う女子という、自分にはないものに

憧れを持つ女子は少なくはない。

私もその一人だった。

 

自分も少し誰かの救いになれたら、と思う時があった。

もう、真面目な自分にはなりたくない、と思いつつまだその状態が続いている。

 

そうすれば、と何度も自暴自棄するのはよくあることで

本当、この世は真面目なやつによって生きづらい社会だろう。

誰が得をして、誰が損をして。

 

 

まあ、真面目なやつに言って欲しいこと。

世の中の男子、女子、というかそこのやつ、このブログ見ているみんなに言えること。

 

泣いたってええんやで。

 

我慢なんて、本当に心蝕んでしまって大変だからな。

ってか主なうでその状態来ているからな。

まあ、事情は言えんが。

 

 

早く身軽になりたーい。

 

ん、じゃ、手帳かこっと。