私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

グランブルーファンタジーやったことないけど、Youtubeで聴いた曲だけでランキング作った。

ご訪問ありがとうございます。

 

最近ゲーム熱が冷めないというか、再熱というか・・・

(いつだってゲームが好きです。)

 

パズドラとか全然わかんないけど、とりあえずコンボ数と速さ、スキルは見るかな。

ガンホーつながりですが、ディバインゲートやってました。)

 

 

そんな私、最近、刀剣乱舞やテイルズでコラボしていたグランブルーファンタジー(以下、通称グラブル)の動画を見ています。

 

キャラとアニメ1話から入ったのかな。確か。

 

キャラ

 ・声優の櫻井さん、森田さんが出ていたことで知った。

 ・アニメでおのゆー、みゆきち、東山さん等々・・・

 ・ほそやん、鈴村さん出ているのを知る。

 

完全に知った経緯ですね。笑

 

グラブルの中でも、今日はタイトル通り

聴いた曲ランキングTOP3でいきます!

 

 

 

 

第3位

 改善FINALver. ユグドラシル

 

www.youtube.com

 

いかにも、ラスト感が強い。

というか、ラスボス感って言ったほうが正しい。

 

キャラの見た目も好きです。

(サムネホイホイ案件。)

 

そういえば、ラストで思い出したのが

 

FGO1部のゲーティア戦のアレンジverとか

カリギュラ(現在アニメやっているけど見ていないし、新作オーバードーズ出ますね。ソーン姉さん好きです。)のラスト(μ戦)のアレンジも好きです。

 

あと、ポケモンならHG/SSのレッド戦。

あれに勝てるのは・・・あっても1つかな。

(対人バトルなら完全1位だと思う。N戦、ゲーチス戦も好きだけど。)

 

 

 

第2位

 パラダイスロスト(ベリアル戦)

 

www.youtube.com

 

この「パラダイスロスト」というのは、(プレイしている方ご存知情報)

ルシフェルサンダルフォンの奥義の名前です。

 

サンダルフォンは、サムネにある右側のキャラ。

ベリアルは左です。

 

ちなみに、うp主、

ルシフェルグラブルで初めて知ったキャラです。(cv櫻井孝宏

 

THE・ロック!!!

イントロがまた・・・グラブルには珍しい?曲のような気がします。

 

 

たいてい曲を聴く基準がありまして。

 

イントロにすべてかかっている。といっても過言ではありません。

 

結局、なんでも第一印象ってよく言われるんですよね。

それと一緒です。

 

 

 

第1位

 改善FINALver. ローズクイーン戦

 

www.youtube.com

 

こういうお姉さん、好きです。

 

からして、なにかの目覚めというか・・・

覚醒を感じます。

 

まじでこれだけは言わせてくれ。

 

 

一言で言えんわ。感想なんて。

 

以上です!

グラブルやっている方いましたら、この曲おすすめだよーとかありましたら

ぜひとも、コメントしてください!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!