私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

「トイレをお気に入りの部屋にする」に挑戦したくなった。+自分の金銭感覚を見直す。

ご訪問ありがとうございます。

 

こういう「~~したい」などの願い系、やりたい系は

ツイッターで行ったほうが、叶う確立が高いそうですね。

 

主にSNS、って言ったほうが正しいのかな。

 

今日アメブロを見ていたら

パナソニックの「トイレをお気に入りの部屋にしよう」というコンテスト企画だったかな?の結果発表で、女優の石田ゆり子さんに選ばれました!っていうのを見つけました。

 

実際に私も、今住んでいる家のトイレが殺風景なので、

少しでもよい快適な空間というか・・

少しでもいいものにならないかな、と感じました。

 

まだ、感じたことをここで文字に起こしているので

まだ、実際に模様替えということはしていません。

(マジで今日は予定があったため、動けなかったのが正しい。)

 

 

しかし、できることはある。

実際にどんな風にしたいか。想像することだ。

 

想像するだけなら、無料だし、簡単にできる。

妄想大好きな私だからこそ、考えるということは無限大であり、楽しいこと。

人生の中で、妄想が一番楽しいのではないか、と疑うまでだが笑

 

緑でもいいな、でもモノトーンでも・・・

うーん、インテリアとは、奥が深い。

 

こんな時のために、LIMIAやroomclipを使っている。(ただしアカウント自体はなく、情報収集のために、サイトやSNSを利用している。)

 

インテリア好きな方には、御用達なサイトだろう。

おそらくだが。

 

 

本当に最近、舞台に投資している(投資という表現もおかしいのではないかとは思うが。)ため、毎月自由に使える金銭はあまりない。

 

そもそも、こうなることなら自分で設定しとけよっていうが、

なかなかそれはうまくいかないのだ。

予想していないことが起きたり、無駄に使ってしまうことも多い。

予算というのは、考えているものの・・・結局自分への甘さが伺える。

 

やはり、これは記録につながる。

日記でもよい、このブログに自分の悩みを打ち明け、読者から提案が来たら参考にする。実際にチャレンジ精神と行動力が少し違う。

 

まずは、どんなものになるか。

次に行動するとすれば、100均に向かおう。

 

図解化すると、より想像しやすいし、購入する際の参考になる。

考えすぎは、体に毒だがな。

(本当に慎重派というか、考えすぎるところがある。)

 

自分の悩みに関して、間違った解釈はしない。

そして、どう解決したいかよりも、どういった結末にしたいか、が重要なのだろうか。

 

 

 

今日はこれまで。