私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

もっと自分の生活を充実したい。

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

新規様、ようこそお越しくださいました。

 

皆さんこんばんは、はるです。

6日ぶりの更新!お待たせしました!

 

更新できなかった理由として、体調不良が主な理由です。

胃がごろごろしたり、PMS(今もですがだいぶ落ち着いています。)など・・・。

本当に待たせてごめんなさい!

(私1年中体調不良のようなものです。笑。結構胃に来る人間です・・・。)

 

 

さて、今ははあちゅうさんのvoicy聴いています。

聴いていると、自分のためになることがとても多くて、自分への足りないところや自己啓発のような感じがします。

 

約10分なので、気軽に聞くことができるのもポイント。

 

その中で「大学生がやっておくべきことは?」というものがありました。

実際に聞いてみると、大学生じゃない人でも参考になりそうなものが沢山。

 

その中で、今欲しい書籍があって。

「サク旅」という本です。

 

 

(画像はAmazonからお借りしました。)

 

サク旅のポイントとして「1泊2日」という気軽さ。

これが今度自分の生活を充実したいきっかけになったのかと思います。

 

あとはゆうこすさんの「SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方」という本。

 

[ゆうこす]のSNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

(画像は同じくAmazonからお借りしました。)

 

 

SNS疲れをしているので、どうすればもう少しSNSの発信方法がうまくできるかな、と思っています。(あえて、デジタルデトックスをしないのね笑。)

 

今月はもう日がないので来月に回したいけど、今月1冊は買いたい!

(待ち時間に読みたいし。)

 

 

本当に旅は今後気軽に行けるところから、遠い箇所まで幅広く人生の中でやりたいです。

 

また、もっと交流をしたいです。昔は、完全に「ひとりでもいきていけるだろ」ってタイプだったんですが、今はもっと人との交流を多くしたくて。

SNSで知り合った人より、ちゃんと交流会とかで知り合った人とのやり取りを重視していて。むしろその方がコミュニケーション取っているって感じがするし。(SNSだと流れてしまうので。)

 

今は自分の好きなジャンルで・・・。

(出会い系アプリとか全くいらないんで。)

 

とにかく、自分の生活を充実するためにも

まずはフットワークを軽くするということを実行するのが大事だと思いました。

 

 

それでは本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。

はる。

 

今日のBGM

 Kalafina 「believe」