私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

メサイア-CODE EDGE-2話HAKU(感想なのでネタバレあります)

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

新規様、ようこそお越しくださいました。

最後までご覧いただければ幸いでございます。

 

皆さん、こんばんは。はるです。

 

今日は私の大好きな作品「メサイア」プロジェクトがついにコミカライズされたので、2話をご紹介します!

 

1話はどうだったの?

 

1話は原作小説もといメサイアといえばこの人!な海棠鋭利にフォーカスをあてたストーリーです。

ちなみに海棠鋭利を演じているのは、

松田凌さん(山口監督ver)←舞台と劇場版、ドラマ版

荒井敦史さん(金子監督ver)←劇場版です。

 

ちなみに私は両方好きですが、メサイアという作品を知ったのは荒井さんのおかげです。

 

鋭利がサクラ候補生になるまでの経過、そして敵の研見会の殲滅を目的としたストーリーです。1話なので、この「メサイアプロジェクト」に関してわかりやすく紹介していますので、ここから入ってきた新規さん、お待ちしております。

 

つまり、ここから入ってきても十分大丈夫です!(もちろん2話からでもオッケー!)

 

 

それでは、2話の感想に入ります。

 

2話のストーリー。

簡単に言うと、

  • 双子の兄との別れ
  • 訓練とトラウマ
  • メサイアである鋭利

です。

 

実は別れと訓練の報酬が今回のストーリーに大きく関係します。

それは「お互い以外に何も持っていない」というところ。

 

双子の兄は別れてしまったあと、敵として出てくるんですよね・・・。

ああ、メサイアって残酷や・・・(いつも思うことなんだが。)

 

ここからは感想です。

 

そういえば、原作小説に珀がサクラ候補生になった理由があったよな・・・

あとで調べよう。(小説読むの苦手だけど)

 

今まで珀を見てきたんですけど、弱み見せるの、初めてじゃないか?

とにかく別れのシーンはメンタル駄目でしたね。崩壊などメサイアだからすぐなります。その分勇気を貰いますけどね。

 

公安が温泉やるの・・・ってあったけど、あれ極夜で出てきたものと同一かちょっと焦った(笑)漆黒ノ章では生駒家のチャーハンだから多分・・ってあれ、影青ノ章だとなんだっけ?もう小林理髪店になっているんだっけ?

 

つまり私メサイアファンとしてはまだまだですな!

研究し尽くさないと!笑

 

あと今までになかったサクラ候補生たちの訓練「ワンダリング」。

これに関するレビューが何件かありました。

 

まあ、私は有賀のことを考えましたけどね。

もしかしたら答えによって間宮が裏切ることを知ったら、とか

世界の改心のときに間宮を撃てなかったことが出たりしたら、とか

 

加々美との場合、加々美がチップを埋め込まれたり、シンを撃つところが出ていたら・・・

 

まあ全部ネタバレなんですけどね。

 

成功報酬なので、私があげた以外のことが出てくるのも間違いではないかと思います。

まあ、それは間宮によって変わってきますが。

 

 

そんなこんなで以上とさせていただきます!

次回3話-SOMA-は2月21日ごろ公開だそうです!

 

個人的に4月は第2世代となると思うので、白崎が来るか、それとも月詠乃刻主人公の加々美が来るのか・・・気になります。

しかし加々美は有賀の話ないときついのでは・・・?それが順番的に白崎だよね?

 

 

このブログで気になった方は、Pixivコミック限定作品なので

ぜひともチェックしてみてください!

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださってありがとうございました!

はる。

 

 

 

PS.もっくんこと太田基裕さん誕生日おめでとうございます!昨日だけど!

(次回3話-SOMA-の五条颯真役の俳優さんです。)