私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2018年、年間10冊も読了できれば大丈夫。

本日もお越しくださって誠にありがとうございます。

皆さん、こんにちは。はるです。

 

今日は今年の目標をひとつあげてみました。

 

それが、読書をすること。

 

スマホは普及している今、ネットで本や漫画を読んでいる人が多い今、

(私もあるアプリを使用して、漫画を読んでいます。まあアプリというかネット限定作品なので、早く書籍化が決めれば速攻購入するんですが。)

 

実際に書店で本を買って読む、ことが少なくなっているのは問題となっています。

実際に書店の数が少なくなっている現状ですし。

 

また、語彙力の乏しさも若者のなかで問題視されています。

語彙力があるかないかは、読書量でわかるそうですね。

 

 

なので、今年はアプリでまんが読みつつ、

紙媒体での書籍もちゃんと読み進んでいきます!

 

目標:年間10冊読了!

 

そこで、今読みたい本を紹介します!

 

 

その他、気になる本でツイッターやネットで好評である著書は、書店に行ってチェックしてみます。

 

 

はあちゅうさんの書籍は、ずっと読んでみたいものが多くて

自分の好きなものをいかにして紹介していくか、自分をアピールする最良の方法は?など、探索してみたいです。

タイトルに惹かれたのも、読みたい!と選んだポイントでありますね。

 

メサイアシリーズ、メサイアプロジェクトをもっと知って欲しいためにも、この本は今年中に読む必要があるかと・・・笑

 

 

そしてメサイア警備局特別公安五係。

 

なんにせよ、メサイアプロジェクトの原点ですからね。何度でも読まなきゃ(使命感に駆られるのが本来自分にとってだめなんだよ!完璧主義な人ほど!)

 

実はあるブログ(メサイアについて書かれている)を見て、「お、これはメサイアに冠する論文書こう!」と思いました!

実際にかけるかはわかりませんが。なんせ文章力皆無でして・・。

 

そんな私でも、好きなものならがんばれるので、やってみる価値はあります。

 

 

これ以外にあと8冊!

目標無事にかなえられるといいなー。(軽い笑)

 

 

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

はる。

 

今年のブログ目標:目次をつける。