私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

物欲はあるものの、切り詰めることも大事。

最近思ったことである。

好きなものを買いすぎているんじゃないかと思って。

 

しかも必要不可欠な分をしっかり把握できていないこともある。

まず、毎月かかる費用を確認しなきゃいけない。

給料日にしっかりと、分類分けをしなきゃいけないと思った。

 

3つに分かれる。

家賃などの生活に必要なこと。

毎月確実払うものではないもの→食費、それを除いて趣味等にどれだけかけれるか。

貯金用。

 

の3点。

 

私は仮面ライダーのおもちゃだったり好きなものにはお金をかけることが多い。

ゲームセンターにあるカードゲームはさすがに1000円までと上限を決めているものの、それをできているかどうかがわかっていない。

 

衝動に任せてしまうこともあるからだ。

 

そうだ、ゲームセンターに行ったときにポーチを用意しよう。

小銭入れみたいなもの。

 

俗にいう嗜好品というやつか。

 

多趣味であればあるほど、かける金銭は大きくなる。

 

もう今日は遅いから明日に回そうとは思っている。

しかし、絶対にやらなきゃいけないこと。後回しにしないように気を付けないと。

 

まずは手帳、もしくはケータイのメモ帳に記載する。

書くことで覚えられるものの、最近は手帳に書くことが少なくなってしまいケータイが非常に役に立つことを知った。

 

スケジュール管理もケータイに変化したもの大きい。

 

よし、まずは明日に備えよう。

(今月はおもちゃ、もう買わない。)