私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

2020.5.31

こんばんは。

最近思ったことを赤裸々にいきたいとおもいます。

 

まず、自粛期間について。

テレビで見たのですが、最低でも1年はこの生活スタイルを維持することとありました。

1年って結構大変ですよ。あっという間かもしれませんが。

 

でも、会社で仕事するのに対して、なんらかの影響を持っている人に関しては良きだと思います。

パソコンやスマートフォンだからこそできる利便性は計り知れないものですね。

 

しかし、会社に出向いて仕事をしなきゃいけないときもあります。

こうゆうときに自分の人生経験あまりないから、書くとき視野が狭くて困る。

インタビュー記事だったり見るのはいいけど、そのまま、ありのままを見たいのに印象操作していないだろうか。

 

今やマスコミは印象操作ばかりしているように思えて嫌なんですよ。

ツイッターでもあった、街中インタビューを受けて自分が思った回答を言おうとしたら、っていうのがありました。

 

 

そう、今日言いたいのは視野が狭くなること。

 

最近は少しずつ仕事の影響もあってか、できているように思えます。

しかし、連日続いているコロナのニュースばかりでアメリカの黒人差別問題や香港の中国警察など…

 

香港まだ続いてたんだ…って。何の罪もない人がやられるって普通に考えたらおかしい話だし。マスコミをお金で買ってそうな違和感を感じています。

 

まじで人間って難しい。当たり前とはいったい何なのか。