私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

自分について少し理解できた日。

先日ある動画を確認したんです。

フェルミ研究所っていうyoutubeのチャンネルがあるのですが、自分が小さい頃からかかっているibsについての動画と、敏感になってしまうものの2つを紹介していて、

 

本当にありがたい、こういう人もいるんだよってことをわかって欲しい、

少しでも理解してくれる人が増えるだけでも本当に助かります。

 

自分のことをはっきりと言えなかったり、気を使ったりして大変なんです。

あ、メンヘラって言葉あまりすきじゃないんですよ。

そもそもメンタルヘルスという言葉が元になっていて、元の言葉を確認したらうん・・・・嫌な感じ。

 

ある意味、人を馬鹿にしているようで。

好きじゃない言葉。

 

頼むから今後ちゃんとした政治をする場合は、今後の将来を担っていく人たち、そして今の現状を知らないと苦労どころか、絶望まっしぐらやで。

だって3割負担がなくなったらどうなっちゃうの、給料ちゃんと理解している?って疑問を持つ。一時も早く解決して欲しい問題はたくさんあるのに、全然進んですらいないように見える。国民に伝える情報はどうでもいい情報じゃない。

どれほど生活の質があるのか、知らないと。

 

 

私?現状満足なんてしていませんよ。

日頃から敏感だったり、謙虚すぎる人に対してアプローチが子どもの頃から足りないような気がしています。

失敗してもその失敗をどう解決にもっていくか、が足りていない。

 

 

多分きりがないのでここまでにします。

 

では。