私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

ストレスが体に出やすい私。

こんばんは。

タレントのmisonoさんが休養することで話題になっています。

 

メニエール病というらしくて、調べたらとんでもないことが判明しました。

めまいがすごくて立っていられない、うずくまるといったイメージを持ちました。

 

ストレスはそこまで人間に被害をもたらすのか・・と。

 

私自身、小さい頃からストレスに耐性があまりなくて苦労することはあります。

たとえば胃腸が荒れやすかったり、ガズが出ることなんてしょっちゅう。

 

でも誰かに話すことですっきりしたり、新しい発見ができたり。

別の視点になって物事を理解できるところは、コミュニケーションの良いところだと思っています。最近というか今年になってそれをわかった。すごいでしょ、自分。(褒めてください。笑)

 

 

一時ですが耳だれがでてしまい病院に行ったところ、ストレスで傷つけてしまうことがわかって。癖を治す、うまくストレスと向き合ってみましょうと先生からお達しをもらいました。

 

ひどくなるとメニエール病になるかもしれない、ということも教えていただきました。

 

緊張しやすい故、それが体に悪影響になってしまうことも多いです。

ですが、自分はミスしてもそれをどう解決するか考えてみようと思う日々。

 

ちゃんと自分の思ったことを伝えるというのは、とてもいいことですね。

紙に書くだけでも十分に効果ありますし。私の場合は独り言が多い傾向にありますが。

 

 

少しでも自分のストレスを軽減できるように、今後も頑張ります。

こういう人に頑張れっていうよりは、いいことがあるといいですね、のほうが良かったりして。