私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

学校にいかなくていい、に対してもう少し早めの促進。

おはようございます。

最近ツイッターを見ていると、9月1日とか8月31日は自殺率が高いことから、学校にいかなくていいというのがよく流れています。

 

確かに無理して学校に行くものではない。

辛いなら休めばいい。

 

といってもなかなか簡単にはいかないのが現実ってところです。親の理解が一番悩ましいところ。

 

んで、もうちょっと早めの促進ってありますが、北海道とかもう学校始まってるんですけどツイートして伝えるの遅くないですか?っていうまあ…文句的なやつです。すいません。

 

北海道は夏休み明けの学校スタートが大体20日ぐらいです。この時期にするのは遅いレベルかと思います。

 

私だって学校いきたくなかったわ。

環境って子供の形成にとって、ものすごく大事。

 

今は全然なんですがな。

 

ちなみにさっき触れた親の理解というのは、休むにも3日までと限定されていたからなんです。親からね。それ以上休むなら自分で電話せえよ、って感じ。

 

親にも迷惑かけたくなかったし、いじめられてるの?と聞かれて本当に真面目な子とかなら言えるわけがない。(経験済み)

 

学校の先生だって学校に来てほしいって気持ちは十分わかるんだが、休むことに対する促進もしてほしい。負担は増えてしまうけど。

 

 

 

いじめっこよ。

お前のしてることカッコ悪いからな。

意外といじめられてる子ってそういうの覚えてるんよ、そういう子ほど怒ったらきっとお前よりもこえーぞ。

 

 

不登校になっても構わない代わり、その促進を早めてほしいと思っただけです。

ツイッターだと好きなことばかりでいたいので、こうしました。