私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

佐々木あさひさんの弟さんの動画を見て。

こんばんは。今日も暑いですね。

 

Youtubeで佐々木あさひさんの動画を普段見ていて、(というかメイク動画まあまあ見ているので。)弟さんがあさひさんの化粧道具を借りて、メイクしてみよう!という企画をやっていました。

 

めっちゃ面白かったです。

世の男性の方、メイクって大変なの少しでも理解いただけると助かります。

 

私は普段化粧はするのですが、シンプルかつナチュラル。

あまり濃いのはしません。

 

そういえば今日なんだけど、クッションファンデをぬった後にマットなリキッドのをぬったんですよ。

 

びっくりするほど厚塗りになっちゃって。

これじゃコスプレやないかい!ってほど。

 

私鼻をかむ頻度が多いので、鼻にあまりぬりたくないんですよね。でも毛穴を隠したいのも本音。

 

メイクが上手な人って、ベースがとても丁寧に行っているんですよね。

この違いだと思います。私は急いでいると、もうぱぱぱーっとしてしまいます。

まあ、適当なんです。笑

 

弟さんのメイク完成したのを見てあさひさんに似ているのと、初めてなのかな?にしては要点を抑えているし器用だな、と思いました。

 

男性がメイクしてもいいと思いますよ。

 

この時期からは新しい化粧品も購入予定で。キャンメイクとか。

コーラルピンクの中でもオレンジよりじゃなきゃいいな。

 

青とか黄色のカラーメイクも気になります。

秋冬は完全にボルドーかバーガンティーで行く予定なので。

 

あと服装はモノトーンというか、オール黒で涼しげなものにしたいな。

 

 

 

それでは、おやすみなさい。