私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

スマホの容量問題。笑

ゲームを入れている影響からか、容量が足りない。

これはゲームアプリを入れている方なら、共感できる。

 

しかし私は最近ゲームもやりたいから容量をあけようと思っているのだが、写真の多さにどうすればいいかわからない状態だ。

 

写真フォルダの中には、思い出の写真もある。

あ、自撮りは消すか。よし。

 

問題は今まで保存してきたもの。特に推しの写真とか舞台感想のスクショとか。

 

古いものも結構あり(特にメサなんて結構ストーリー関係の多い)メモ帳に移行するとなると、まず入力から開始する必要がある。

 

唐突だが、自分で考えて文章を起こすってのは、ブログでは大切なこと。

引用をかつてしていたが、引用をせず自分の感想が自分で書くことを意識したい。(今まで引用のオンパレードではないことだけは、理解いただきたい。)

 

印刷するとしたら金銭面でのダメージを食らう。ここで金銭をつかうわけには。

なにやらスマホの写真をシール化する機械があるようだが、1万円は高い。確か店頭プリントの写真分割だと40円ぐらいかかるんだっけ。それなら、最初からLINEカメラでコラージュしてって方が安くなるはず。(完成度は置いといて。)

 

そうだ。断捨利だ。ここで思い切って捨てるのもありか。

 

一度やってみよう。今はまずやってみる週間の定着化に向けて頑張る。