私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

3月。1発目更新。断捨離計画中。

更新頻度が少なくなってしまい、すいません。

週3回を目標にしていた当初でしたが、月に4回を目標にしたいと思います。

中々時間が取れないということ、題材が見つけられないこと、考えをまとめるのに時間を要すること。

 

少しでもご理解いただければ、幸いでございます。

こうして自分の気持ちを文章にするのって、難しい。構成とか。

メモ書きだと後でまとめるのに苦労する。でも材料がある。

もっと論文とかのように、文章の書き方を勉強したい。自分で学ぶにも限界がある。

 

まだ、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあります。

時間配分とか、睡眠時間とか。事前に計画しても実行するのに時間がかかったり、体調とかいろんなこと考えちゃう。

 

それでも、まだやれることはある。

自分なりに模索していこうかと思います。

 

まあ、今というかずっと付きまとうのは健康という人生において重要な課題ですね。

健康な日って、自分の中ではあまり多くないので。笑

 

 

ちなみに今は、目の角膜をやられてしまい治療中です。

外出していると目薬をさすタイミングを見失う。2時間おきに1回なのですが、時間オーバーとかやってしまう。「アラームすればいいんじゃない?」って思う人いるかと思いますが、やると失礼に値するので(そもそもケータイの振動=失礼になる)できません。自己管理の世界。

 

それでも前向きに。これを機会にちゃんと目をいたわることを学びましたね。コンタクトレンズが原因だったので、ちゃんとした使い方を確認することが一番です。

 

 

今気になっているのは、インテリア。

部屋が物で溢れている状況で、どうしよう・・・ってなっています。

やっぱり捨てることが一番ではないかと。

 

まだ捨てるにもどうするか、いつやるのか、どう綺麗にしていきたいのか。

インスタで部屋の写真を見て、こんな風にしたいなー、いいなー、ってのはあるんですけど、物が多いと引越しも大変。でもダイソーとかの造花は欲しい。

 

まずは調べて紙に書く。多分すっきりする。

 

 

最近はこんなところです。

 

今年は計画の一年になりそうかな?

 

それでは、またの更新をお待ちください。

ブログっていいな。