私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

久々の手帳について!スマホとの兼用

こんばんは、よい刀剣ライフを送っています。

そんなこんなで今年の手帳はジブン手帳

 

まあ、ジブン手帳にしたよってのはいつも言っているので。

たまには、今年というか今現在の使い方について紹介します。

 

普段から紙の手帳を愛用しているので、スマホよりはしっくりきています。

私はよく日頃から時間管理に問われることが多いです。

特に今年からはその年になりそうです。

 

使い方としては、紙の手帳にメモ程度ならシャーペン、またはボールペンで書きます。

書くページは主にマンスリーですね。ウィークリーでも可能です。(後でマンスリーに加えればいいので。)

 

紙の手帳に書き終わったら、スマホに追加しておけばいいのです。

忘れないように、すぐ追加するのがマスト。

※ただしケースバイケースなので、状況をよく判断してからスマホにするようにしましょう。失礼にあたる場合もあります。(自分が言えることではありませんが・・・)

 

自分でもたまに失礼なことをしたり、ミスをしてしまうことだってあります。

敏感な人はそれに寛容に。そしてきっと判断とか反省とかとてもできるタイプだと思いますので、自分を責めずに。まあ引きずるのはしょうがない。とことん寝たり、自分にご褒美とか甘やかすのもいいですよ。

 

自分なら・・・あ、ここ最近めっちゃやること多いんだった。

頑張りましょう。

 

スマホにしてみての感想は、

利便性がとてもいいのでマジで助かっています。紙の手帳を出せないときとかね。

充電器はマストですよー。特にモバイルバッテリー。

 

ちなみに手順ですが、逆もたまにあります。

まあ紙の手帳も種類とか載っているページにもよりますが、色々使えるのは紙。

利便性ならスマホ

スマホならカレンダーのみですね、生理の記録とかって出来るのかな?・・・出来るな。アプリを2つ以上使わない方法で予定や記録とかもできたらいいな。

 

・・・その分容量でかくなるけどね。)

 

皆さんも・・・って明日月曜日じゃん!うわー・・・しんど。

 

好きな曲聴いておこう。

それでは、おやすみなさーい。