私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

スウィートアーモンドオイル、使ってみた。

こんばんは、最近刀剣乱舞めっちゃはまっています。

映画の中では、足利2振が好きなのでばみと三日月です。

新撰組が出ればまた変わるのですがね。刀剣乱舞と薄ミュで新撰組の知識多くなりましたし、歴史も今まで以上に好きになりました。

 

って、本題入りますね。

 

最近肌の乾燥も気になる反面、髪のパサつきが妙に気になって。

まあ、ドライヤーするのも苦手だった私がするようになりました。

 

おしゃれ意識も去年というよりは、2017年前半と比べると全然違いますね。

保湿とか当時はこだわらなかった。今はかなり吟味しての購入です。

(特にネットの口コミとかテスターは重要です。)

 

 

というわけで、無印良品のスウィートアーモンドオイル使ってみました。

肌のスキンケアは十分?あると思っている(でももっと突き詰めて生きたい)ので、髪なんもしてないし、乾燥気になるし、ということで

 

ホホバオイルと迷い、値段でアーモンドにしました。

うーん、予算とか色々制限というか基準?があるので、まあ大変。

 

ホホバだとしっとりしすぎちゃうのかな?と思ったので、肌と同じ選び方です。

しっとりしすぎない、さっぱりさ。

これが選んだときの一番の基準です。

 

まだ1本目なので、使い切ったときどうするかはまだ未定です。

個人的にもスタイリング剤を購入しようとためらっていたので、今回の購入はとても好機会になりました。

 

スルスルまとまるのもありますが、ストレート(ちなみに髪の長さはミディアムです)にしたときの髪の印象が変わりました!すごくしっとりした!

 

今まではすごくパサついていたんです!

今まではミルクかジュレだったんですけど、美容師さんからオイルを薦められどれにするかは自分で決めました。

 

ロレアルパリとも悩んだ挙句、結局コスパ重視してしまう女です。笑

まあ、1000円ぐらいはしないと思いますが差が・・。

 

というわけでございます。

 

では、おやすみなさい。