私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

好きな俳優や歌手がいるのはいいが、自分がファンだと言っていいのか。

これ、本当に思っているんです。

ツイッターとか見ていると、自分よりもすごいファン(自分よりも熱のある)がいるのはわかっているので、自分がファンだと言っていいんだか、不安になります。

 

まず、自分がファンと言っていいのか。

他のファンの方と交流してもいいのか。

 

私結構舞台やライブとかは、ぼっちでの参戦が多くて。

そもそも知っている人が周りに少ないorいないんですけどね。

テレビで活躍している人のほうが知名度ありますし。でもテレビだけじゃないってことを知ってほしいんです。たまにお昼のワイドショー番組で舞台の宣伝とかやるんですけど、舞台というと気軽に行けるかとか、何かと弊害ある人もいると思います。

 

好きな俳優だと深夜番組(しかもローカルなので放送しない地域もある)とかtokyomxとかの放送なので、えーーっと、とにかく舞台俳優にも目を向けて欲しいです。(もとは間宮祥太郎も戦国鍋TVに出てた人だし)

 

って本題とずれた笑

 

 

えっと、戻りますね。

 

自分は○○さん(俳優さんとか好きな歌手)のファンです。

って言わないんです。

推しっていいます。このブログでも推しっていう方が多いですね。

 

自分はファンの方まではいかないし、そんなに推しに還元できるわけではないので。

なんでも見るわけではなく、見る作品は選びます。

メサイア悠久」の最初のシーン、実は見れなかった。でも大好きな作品だし、今の自分があるので。今は見れるんですけどね。

 

ファンと言っても、どこからどこまでなのか限度も範囲もわかりませんし。

いろんな方がいますし。

(中にはマナーの悪い人もいますけど。)

 

自分は実際にその人に会いに行ったとしても、そもそもその場所にいてええんかい、ってなるし、緊張のあまり腹壊しますし。

 

他のファンの方と交流するのも結構勇気がいります。

薄ミュで知った方と今も交流できるのは、本当によかったと感じてます。

他のファンの方とは、まだ話せないどころか話しかけるのも勇気いります。(直接はできないので、ツイッターなら引用RTでしています。でもドキドキするけど。)

 

自分の今の推し生活っていうか、こんな感じで応援しています。ってのを紹介します。

 

ツイッターを見る

・インスタのいいねをする

・ブログを見る

・推しの動画を見る→推しがかっこよすぎてつら、とか無理しんどいとか言う。(しかも一人でなのでうるさい笑)

・DVD(出演作品を何作か持っているので)鑑賞

 

ぐらいですかね。

ファンクラブには入らない方針なので、全然推しに金を貢いでいるかっていうと、そうでもないんですけど。作品によってや、公式サイトとか見て決めています。

なので予算とか毎日考えてますね。生活費とかもあるんでいかに抑えて買うか。

 

自分としては、ファンというにはおこがましいというか、そんな感じがしてます。

なので、推しって言ってます。本当にそうなのかよくわかってませんが。

 

 

自分、まじ複雑案件。笑

 

書いたら若干すっきりしました。

でも多分思うときは来るんだろうな。それがちょっと期間が空いたりするときもあれば、すぐ思ったりすることもなので、なんなんと。

 

ほんま、ふくざつー。しんど。笑

 

では。思ったことあれば気軽にコメントでもしてください。

うまく返信できるかわからないけど。