私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

ほぼ日手帳公式サイトから、文房具を学ぶ。

ご訪問ありがとうございます。

はるです。

 

今日は、ニコニコ生放送にて

ミュージカル薄桜鬼 志譚 土方歳三篇の

ディレイ配信日です。

 

ネタバレを防ぐため、来週中に感想記事を更新したいと思います。

 

それでは、今日の本題に参りましょー!

 

 

 

ほぼ日公式サイトから見る、文房具の使い方。

 

 

 

 

 

 

来年の手帳会議なう。

 

来年に入るまで、あと7、8ヶ月?切ったのかな?

既に来年の手帳会議を行っています。

普段使いは、大体想像つき、今はプライベートで使うほうがめっちゃ考えています。

 

普段使いは、いつも毎日使っているから、「こういうときにこれがあるといいよね。」っていうのが、想像しやすい。

今のところは、週間レフトかブロック予定です、レフトが有力かな?

そう考えたら、ほぼ日weeksMEGAが一番候補的には近いかも。

 

 

そして、プライベート。ほぼ日が一番有力候補です。

お、ほぼ日2年生になるのかな。(今年からの人間です。)

俳優の情報や、金銭関連、睡眠時間などを書けるものを考えているので・・・オリジナル、カズン・・・うーん、悩む。

 

数で言うと、少なくて2~3.多くて5つを予定しています。

ちなみに、私の場合、ノートが苦手。

まっさらな状態で書けないので、少しでも枠組みがあるほうが好ましいのです。

トラベラーズノートでもフォーマットがないと、続く気がしない。)

 

 

手帳で参考にしているもの。

 

私がよく参考にしているのは、

#手帳ゆる友

#おうちノート部

など、手帳に関連したものばかりです。(ハッシュタグなら、この2つ)

 

 

そして、一番?なのは、ほぼ日手帳の公式サイト。

 

その中でも、GW中の企画ということで、文房具に特化した記事がありました。

 

www.1101.com

 

上の記事は、一番好きなものです。

 

私自身、文房具が好きで、今はあまり集めていないのですが、昔はボールペンが大量にあったり、無印良品の鉛筆を使って・・・ということがありました。

 

本当に当時はすごかったなあ。(懐かしむ自分に笑)

 

 

金銭面と要相談で、好きなものにお金を使っています。

(生活費も考えなきゃいけないので、そこがすごく大変!)

今は、インクがなくなったら補充しよーっていうなくなったら買いに行くっていう気軽さですね。新商品には、めざとい?んですけど。笑

 

 

私の文房具ルール。

 

ボールペン中心で、手帳を書いてます。(って当然か。)

日によって、週によって「今日は、今週はこの色で書こう。」っていう風に、簡単に言うと、テーマを決めるようにしています。

 

色なので、決めるのも簡単。

(ただし、淡い色は使わないようにしています。見づらいから。これは、試し書きで判断する必要がありますね。)

 

 

文房具って言っても、ボールペンが中心なので、マステとかはあまり使わないです。むしろ買いすぎてしまうと、収納に困ったり、お金使いすぎた!みたいなことやってしまうから。

 

 

 

ほぼ日の記事を見て、買いたいと思ったもの。

 

まず、上の記事を見て、マーカーを買いたくなりました。

今は、フリクションのマーカーとプレイカラー2を使っています。

 

上からペンで書ける、ペンで書いた文字の上からマーカーを引くことが出来るようなもの、探し中です。

 

そして、鉛筆。この前東急ハンズで、ステットラーの鉛筆を発見。

たまには、鉛筆で書くのも悪くない。

 

ちなみに多色ボールペン(1本に3色とか入れることのできるやつ)。

あれは、使っていません。使ったらひび必ず入れるんですよ。笑

(これは本当です。)

 

なので、1本に1色。という単体のものを使っています。

なんいせ。楽だし。かさばりはしますけど苦じゃない。

 

 

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

はる。

 

今日のBGM

 kalafina [magia]

 (まどマギの主題歌。)