私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

シャワー・入浴と穢れ・自分への反省として、自分への時間。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日、さっきシャワーを浴びていまして。

そこで思ったこと。

 

・やはり、自分は、シャワーを浴びること、お風呂が大好きなこと。

 

銭湯に行くのは、湯冷めしてしまう以前に、全然中学以来行っていないので・・・。

 

単純に、お湯を浴びることによって、

全身に浴びた穢れがなくなったような気がするんです。

なんか宗教的な感じですね笑(宗教苦手なんですが。)

 

その中で刀剣乱舞の石切丸さんじゃないけど、

「祓いたまえ、清めたまえ・・・」って心の中で念じながら入浴すると

余計やばいんですよね。

 

ちなみに、入浴平均時間は5分です。

最近は、お風呂の中で歌うこともなくなったので、5分が限界のような気がする。

(歌っていたら10分でした。)

 

あ、シャワーとか、体洗う時間を含めたら20~30分ぐらいです。

 

 

あと、自分に無頓着というか・・・笑

自分よりも、目の前の問題に非常に敏感というか・・・

 

とにかく、自分のことに関して、無理しまくりすぎたときに

やっと自分について思うんです。

 

そう考えると、やっぱり、自分ひとりの時間が少ないのは、反省。(マジで)

 

今までは疲労困憊状態で帰宅することが多く。

よくスマホばっかり見ているんです。

しかも布団の中でなので、気づいたら寝てしまっていることも・・・。

 

 

なので、まずは、スマホへの時間を減らしたくて。

読書もしたいんですが、なかなか素敵な本に巡り合えない。

 

自分の健康というのは非常に大事です。

血液検査で、異常なしだったのを聞いて、めちゃ嬉しかったのよ。笑

 

 

もっと自分への時間を作りたいですね。

まずは、自分の部屋を綺麗にしたり、寝る時間を日が越えないようにしたり。

 

あとは、推しがいるから、頑張れる。

今日は、いざーさんが、とあるツイートしてました。(今日初日ですし。)

 

 

 

それでは、本日もありがとうございました。

 

今日のBGM

 いとうかなこさんの曲は、とりあえず代表作だけでも聞いとけ。笑