私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

参戦の交流。集団と個人、どちらが自分に適しているか。

ご訪問ありがとうございます。

 

メサイア月詠 ライブビューイング

参戦いたします。

 

どこでの参戦かはいいませんが、あった方は

よろしくお願いいたします。

 

 

そんな私、ふと思ったのは

コミュニティを作りたいと思ったこと。

 

私は、あまり有言実行が出来るタイプではありません。

そもそも、行動自体が遅い。

 

ツイッターのモーメントにあったのが、

スピードを速めろ=つまり行動しろって書いてあって。

 

それでも、行動するのに、今の時代はなにもかも結果がすべてで。

この結果にとらわれるのが、なんか嫌なんです。もやっとする感覚。

 

まあ、行動するのが早いと、他の人への優しさであったり、

進行もやりやすい。

 

しかし逆を言えば、慎重である。

 

これの両立はなかなかに難しい。

 

 

 

そもそも、SNSの利用方法は

主に発信がメインで、あまり交流をしないタイプ。

 

交流が苦手ではないんだが・・・でもなんか抵抗感は若干ある。

 

コミュニティを作るのも良い。

それで、もしなにかしらのきっかけが得られれば幸いなことはない。

 

まずは、個人→全体へのアプローチだろうか。

 

SNSいや、主にツイッターのツイート量が多い人には、2パターンある。

(と思っている)

 

1・自分のツイートのみ。

2・リツイート多めの自分発信少ない。

 

段々SNSをやってきて、

最初とにかく没頭って感じ。

しかし、今は本当になくてはならないものの一つになってしまったのと、慣れてきたこともありフォロー関係の慎重さが、伺える。

 

つまり始めた当初は、積極的アプローチが多かった。

(自分の経験を元にした。)

 

そもそも、コミュニティを作りたいといったが

集団がすごい苦手で。

 

そもそも集団に溶け込むのはいいものの、集団にいる人の性別の割合や、そもそも自分が一人でいて、他の人は大抵集団、っていうのが嫌。

 

単純にいらっとくるだけなんだが。

昔から集団という言葉があまり好みではないし。

 

なら、コミュニティを作るよりも、

個人間の交流を主軸にして、そこから集団への慣れをしていけばいい。

 

そもそも個人間のほうが好きだし。

言葉のキャッチボールというか、役割がはっきりするから。

(しかし、しゃべりすぎには、まじで要注意。)

 

 

本当に好きなものを共有できる人を見つけるのは

なかなか難しいように感じる。

 

この世の中は、SNSという便利なツールが存在する。

それをきっかけでもいいのだが、好きなものなら、直接での交わりをしたい。

 

 

長々と書いてきたが、今日の結論を言うと

 

身近な人で、舞台関連の話できる人いないかなー。

 

ってだけ。笑

 

 

薄桜鬼 志譚 土方歳三篇 ライビュおめでとうございます。

ずっと待っていたので、チケット取れるよう、頑張ります。

 

ぼっち参戦から、誰かしら交流が生まれるといいな。

 

 

あと、朝ごはんにお菓子、ケーキはマジでアウト。

(わず、でした。本当にやめたほうがいい。)

 

 

今日のBGM

(今日はある意味、個人的なものである。)

 

voicy 塩谷舞の東京とNYと大阪と。

「なぜ、個人メディアを作る必要があるのか?」