私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

この時期だからこそ、やってみた大掃除。

ご訪問ありがとうがございます。

 

昨日は、午前中から夕方まで

ずっとというよりは、休憩いれつつ、

 

大掃除をしておりました。

 

といっても、そんなイメージするような

(窓ふきとか、エアコンの掃除とか・・・はしていません。)

ものは、していません。

 

主に、断捨利という感じです。軽めの。

 

やってみたところ、家の見た目がすっきりしたような気がします。

 

やはり綺麗な家は、作業もはかどったり、メリットばかり。

 

私は基本マイペースというか、面倒なことは後回しにしてしまいがちで

なにかきっかけというか、スイッチが入らないと、動けないタイプ

(やらなきゃいけないことがある場合は、義務感が強く生じてしまうため別です。)

 

主に、書類、服を捨てました。

 

そんなに大変ではなくて、直感で捨てていたので、苦ではありませんでした。

しかし、服だと、着まわしとかがあるので、少しハードルは高めです。私の基準としては、使っていないのと、サイズを重視しています。服もあまり買わないから。

(むしろ、食生活にお金をかけすぎている笑)

 

しかし、そのあとの整理整頓が超苦手。

なので、とりあえず仕事はここ、趣味関係はここ・・・とかにざっくり分けました。

そうしないと持たない。(メンタルが)

細かく分けると、疲れる。まじで。

 

 

今度、どこを掃除したいか?って言われると

定期的にしたいところでもある、ベット。

 

ベットメイキングしていると、なんか心が洗われますよね。

 

 

定期的というよりは、気づいたらすぐやるようにしたい。

今後はね。

あまりに綺麗過ぎると、住んでる気がしない笑

 

 

それでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

今日のBGM

 うーん・・・今日はBGMというよりは、ラジオというか音声コンテンツを紹介します。

voicyって知っていますか?はあちゅうさんやイケハヤさんなど、有名な方が配信しています。

 

よければ、是非。