私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今後の読みたい本と、乾燥について。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は、仕事する前に本屋に行ってきました。

その中で、今後自分にとって必要であったり、今月の本にしようか、と思ったものをピックアップというよりは、候補というか・・・。

 

とりあえず、目に付いた本は、ほとんど立ち読みしました。

 

覚えているもの。(キーワード含む)

 

  • 語彙力を高める系
  • ADHDの方と接するとき
  • CITTA手帳の夢を叶えるやーつ。
  • スマホでのSNS戦略(#タグる、とか色々面白そう)
  • スタバ怖い

 

本当にビジネス書って面白い!

と、今日思いました。

 

特にスタバ怖い!っていうのが強烈で。

 

私も結構行っているんですけど、なかなかに戦略に踊らされています(笑)

 

私が思うには、

・期間限定は勿論

・サイズ選択、カスタマイズの無限大さ(ただし無理なのはあるけど)

 

絶対これ読まないと、自分がいかに戦略にはまっているか

実感できないな・・・。

 

 

あと、語彙力は、本当にためになるなー。って感じです。

 

まじで最近小説を書こうと思っていても、妄想止まりなので笑

そもそも、妄想を文字にすると、まじで筆が止まる笑

本当、小説とか、創作をしている方すごいと思います・・・頭が上がらない。

 

 

話は変わって、乾燥が最近ひどい件。

 

本当に最近、

 

目と爪の乾燥がひどい。まじでヘルプミー。

 

まあ、これの原因はいいませんよ。

でも、作業中、しかも接客しているときに乾燥が著しくひどくなるときがあります。

本当に涙出るくらいでしたが、今は出勤前に目薬しているので、少し症状は軽減。でもまあ、まだ大変ですよ。精神的にも切羽詰まってしまうときもあるし。

 

スマホやパソコンでの眼精疲労は、あまりないんですよ。

でも、格闘ゲームとか目を酷使(異常に)するのは、まじで涙出ます。

いやー、大変でしょうがない。

 

爪は、どうすればいいのかわからないなー。

でもとりあえず、ハンドクリームは塗っておきます。

 

 

このテーマで書こうと思ったのは、

よく読んでいるアプリ、スマートニュースでの「東洋経済オンライン」の記事からです。まさか今高い目薬が売れているとは・・・。

 

リンク先載せますね。

toyokeizai.net

 

最近はドライアイとか、花粉症で目が大変なことにもなっている方、結構見受けられます。

あまり無理をせず・・・といっても、私みたいに無理をしてしまう人もいるので

 

 

休憩ありきで1日を組み立ててみましょう!

 

今日も最後まで

お読みくださり、ありがとうございました。

 

今日のBGM

 アニメ薄桜鬼 碧血録OP 「舞風」