私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

無印良品のシンプルなスキンケアが一番なのかもしれない。

本日もお越しくださり誠にありがとうございます。

新規様、はじめまして。

 

皆さんこんにちは、はるです。(あ、おはようございます。か。)

 

今日は、無印良品が大好きな私のスキンケアに関して

紹介していきます。

 

 

 

前置きです。

 

小さい頃から?無印良品の商品に触れてきました。

最初はお菓子とかカレーだったかな。

文房具も好きなので、去年は手帳も使っていました。

 

いろいろな雑誌を見ていると、無印良品の化粧水をスキンケアランキング上位に食い込んでいるのを見かけます。私もかつて使っていましたが、まあ、高クオリティ。

 

(今はハトムギ化粧水を使っています。安くて大容量。これが非常に助かっているのだ。ちなみにふきとり化粧水としても使っている。ただし忙しいときのみ!笑)

 

無印良品のスキンケア商品の中で、基本的なものは雑誌や他の方がおそらく記事にしていると思うので、私は・・・導入液とクレンジングに関して紹介します!

 

 

 

・導入液(携帯用)

www.muji.net

 

 初めてブースター(導入液)を使いました!

 

以前に「乾燥がひどくて大変なんだよねー。」ってそれは体のほうなんですけど、顔のほうにも若干乾燥がというか粉ふくのが目立っていて・・・。

その理由としては、スキンケア不足なんですが。笑

 

もう少し自分磨きに力を入れてみよう!と思っていたのでちょうど良いと思い、初めてブースターを購入しました。

 

感想は、肌に水分がぐんぐん染み込んでいく感じ!

 

手の乾燥もまあまああるのですが、手の感じはいまだわからん。

ですが、顔の方は変わってきたと思います。脱乾燥&敏感肌。

 

 

・マイルドジェルクレンジング

www.muji.net

 

 

今まではシートタイプのものを使っていました。(無印ではないです。)

手軽でいいものの、つっぱる感じがするような・・・

 

オイルクレンジングも気になっていたのですが、金額と相談して初めてシートタイプじゃないもの、ジェルにしました。

 

無印良品のよいところは、低刺激!敏感肌にも安心!っていう最高なメリット。

 

普段は入浴中に使うのですが、肌の質感が違っていた!

シートタイプとは違う使いやすさにも惚れてしまいました。

 

 

まだ使い始めたばかりなのでわからないことも多いですが、無印良品のものは使い勝手がよいものばかりだなーと思います。結局シンプルなものが一番ということじゃないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?

今後も無印良品のスキンケア商品を使い続けたいと思います。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

はる。