私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

最近取り組んだものをリストアップ。

1週間も更新空いてしまった・・・!

更新遅くなってしまいごめんなさい。

 

本日もお越しくださって誠にありがとうございます。

新規様、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

 

皆さんこんばんは。はるです。

 

 

すいません、体調崩しております。今は回復状態に向かっていますが。

皆さん胃腸を大事にしてくださいね。

胃腸って簡単にやられるんですよ。なので、たまには胃に優しい食事とか休息を取ってください。最近急性胃腸炎、流行っていますし。

 

今日は、最近取り組んだものをリストアップしたいと思います。

 

 

 

 

電子とのスケジュール管理

 

googleのカレンダーありますよね。

あれを利用して手軽にチェックするようやってみました。

 

そしたら、簡単に見れるわ。

ただ、同期をしなきゃいけないけど、苦ではありません。

 

でもやっぱり紙で管理したほうがいいなー!とか思ったりするんでしょうね。

 

 

バレットジャーナルの手法を利用したタスクをこなす

 

まだ、タスクをこなすのはなかなかうまくいかないです。(いつ言ったっけこれ)

ですが、□10:00に本公園集合とかあるじゃないですか。

 

それに達成したら丸つけたり、出来なかったはバツマークとか

おかげで手帳をうまく使えるような気がしてます。笑

 

 

BGM探し。(今後の記事のために)

 

これは、今後好きなゲームのBGM集を記事にしたいな。と思ったので

Youtubeで結構探してます。

ちなみに今はポケモンなどのゲーム系です。

 

あ、やっていないゲームでもBGMあげる場合があって、なぜかというと私ネタバレ大歓迎の人間で。

 

正直BGMって直感でよいかうーんか、決まるものじゃないですかね!?

 

 

 

こんな感じです。

あ、バーチカル手帳は、体調崩したため、書ける日に書いてしまうか、

まとめて思い出しながら書いています。でも手帳タイムの時間を固定化できないんですよねー。どうしたら出来るかな。

 

こういうとき思ったらすぐ行動できる力が欲しいところです。笑。

でもフットワークを軽くしておくといいそうです。

はあちゅうさん著の「自分」を仕事にする生き方っていう本に書いてありました。

まじで参考になります。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

はる。