私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

劇場版黒バスとポケモンと三浦大知と手帳と2.5にお世話になった2017年。

本日もお越しくださってありがとうございます。

皆さんこんにちは、はるです。

 

今日は2017年を振り返っての記事となります。

しかし、大晦日ともなると、SNSでの振り返り更新をしなきゃいけないので

負担がすごい笑(気軽に更新したいのですが、義務感に駆られてしまう本人笑)

 

そう考えると、ブロガーさんやインフルエンサーってすごい更新率の高さですよね。

生活の一部というか、溶け込んでいるって感じですね。

 

 

それでは、今年を振り返ってみましょう!

  • 3~5月→総計5回も見に行った「劇場版黒子のバスケLASTGAME」
  • 7月(日付も忘れていない)→2.5次元の沼に入った+まさか復帰作でここまで思い入れが激しくなるとは思わなかった「メサイア極夜」
  • 8月ぐらい→号泣のフラグ回収が異常にすごかった「劇場版ポケットモンスターキミに決めた!」
  • 8~9月→卒業おめでとう。そしてまた会える日まで。と誓った「メサイア悠久乃刻」
  • 12月→2回の観劇:タクフェス「ひみつ」と真剣乱舞祭。みすあまふぉーえばーな「メサイア極夜」イベント。そしてまさかの発表だった「メサイアTALKMISSION’17」

※12月のメサイア2本に関しては、ツイッターでファンの皆さんの感想を見ただけです。

 

一年間だと

□手帳が事故にあってもいろいろ使い分けたりして、手帳の奥深さと面白さを楽しめた。

□1年間ずっと変わらず応援し続けた三浦大知。本当はレコード大賞受賞して欲しかった悔しい昨日の自分。

 

 

こう見ると

 

前半戦(上半期):アニメ関連

後半戦(下半期):2.5次元

 

って感じですね。それでも大知くんとアニソンは追いかけるけど。

(しかし、1回も大知くんのライブ行ったことがないんだよ!そろそろ行きたいよ!何年か越しの!)

 

それぞれを振り返ると、とてもじゃないけど長くなりそうなので

各々簡潔にまとめます。

 

劇場版「黒子のバスケLASTGAME」

週刊少年ジャンプの中でも好きな作品の一つでした。

連載時は途中から読み始めたものの結局最後まで読む結果に。

その後EG(EXTRAGAME)が連載されていたと知るのは終了後だったのかな?よくわかっていないです。笑

アニメも全部は見ていませんが、シーン別に見ていました。

 

なぜ私が5回ほども映画館に足を運んだのか?というと、

 

応援上映だったんですね。あと来場者特典の種類の多さ。

黄瀬欲しかったんですけど。当たらず。

青峰とのゾーンは熱かった!

応援上映では、最後まで叫んだ記憶しかないかな。笑

挙句の果てには、原作者の先生の名前とありがとうございました!って言ったし。EDでね。

 

キンプリから応援上映が始まりましたが、私にとって黒バスが最初でよかったです。

 

劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」

実は来年公開の映画、すでに見に行くと決めています。

また、伝説ばかりでるやつじゃないのー?って思ったら、今年の延長線上といいますか、完全オリジナルですね。来年も。まさに大人のポケモンと言うべきでしょうか。

 

記念すべき作品ということで、アニメ1話を見ていた私にとって、大号泣ものでした。

だって、ピカチュウが・・・!ってなるので、あのDVDレンタルしてみてください。

子供だけではなく、大人が見ても感動する作品です。むしろ大人のほうが観客動員数多いんじゃないかな。

 

一言で言うと、サトシとピカチュウの絆の物語です。

 

いろいろあったけど、手帳だけは何年も離れない。

今年は水の事故のせいで何冊か手帳が使い物にならなくなってしまいました。

しかも普段使っている仕事用のもの。

 

ですが、手帳会議をしたり、ツイッター、インスタで情報収集しているうちにこんな使い方もあるんだ、とかユニークなものを発見することもできました。

 

なんといっても今年の12月、ほぼ日weeksデビューしましたし。

もうこれはうれしかったです。

 

一年間通して応援し続けた大知くん。

昨日のレコード大賞。悔しくていまだに納得はいってないんですけどね。

でも今年テレビでの活躍が一番多くて輝いていたと思うのは、彼だけだと思います。

 

なんだかんだいって、同じ事務所のw-inds.も応援しているんですよ。

応援していくうちに、1番になってほしいっていう願いというかなんかが自然と生まれてしまって。

好きなものは1番になってほしいんですよ。なぜか。

 

自分はまだまだ本当のファンとはいいがたいです。CDも買えていないからYoutubeSNSで見ているだけ。なので、来年は本当のファンに少しでも近づけたい・・・!

 

そして、今日の紅白、期待しています。

 

 

 

あ、12月に関しては、昨日記事を更新していますので

そちらをご覧ください。

 

それでもやっぱり思ったのは、

 

 

メサイアを通じて、

たくさんの絶望、希望をもらったこと。

そして、

もっと自分はメサイアを好きになっていって、

たくさんの人と出会いたい。

 

結構口下手とか喋るのは好きなんだけど、友人になるまでの溶け込みが結構遅くて。

なのでツイッターでお話させていただくの、本当にありがたいです。

(伝えるの苦手なんですけどね。本当は信頼している人にしか、メサイアのことしゃべらないし、笑。コミュニケーション取るの、本当はすごく苦手なんです。)

 

なので、来年もこんな私ですが

よろしくお願いします!

 

というわけで、(2000字超えた!長くてすいません!つい・・)

本日もご覧いただきありがとうございました!よいお年を!

 

はる。