私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今年観劇に行った作品・タクフェス「ひみつ」と真剣乱舞祭2017

本日もお越しくださって誠にありがとうございます。

皆さんこんばんは、はるです。

 

今日は、今年観劇に行った舞台2作品を紹介します。

 

 

タクフェス「ひみつ」

 

俳優の赤澤燈君(テニミュやクジ砂のチャクロ、メサイアシリーズの白崎護役で有名な方)が出ているのを知って見に行きました。

 

初めての舞台観劇でした。初めての作品がこれで本当に良かったと感じています。

 

ネタバレを回避するため、あまりストーリーを出さないでおきますが、

簡単に言うと、「冤罪」をテーマにした作品です。

そして、私が最も感じたのは「家族」、「愛情」ですね。

 

子供のためにどんな決断をしたのか・・・それはネタバレをご覧ください。笑

 

そして、キャストさんも実力派の方が多く、

燈君に関しては、メサイアの白崎のイメージが強かったのですが、

 

むしろ、一馬くん(燈君の役です)がシリアスな展開を和らげるいい役となったのでしょうか。元気ではきはきとしている役が、ぴったりなんだな。

 

実は私一番前の席だったんですよ。

カーテンコール後のダンスパートがあって、それ終了後、

 

本当に燈君が目の前にいて、もう感動しました。

私を見つけてくれて一礼したので、本当にありがとうございました。と拍手がとまらなかったです。もう、あえてよかったです。

 

まさに言葉に出来ない。語彙力が皆無になった。

 

 

そしてキャストの方でもう一人、注目していた方がいて

来月から仮面ライダーにも出演なさる武田航平さん。

 

この方、FF12の主人公、ヴァン役で出ている役者さんです。

(私FFが大好きです。実は)

 

結構重要な役でした。何かは言わないよ笑

引き込まれたなーって感じ。

この舞台終了後、彼のインスタ即効でフォローしました。

それほど、今後応援していこう、と思った俳優さんです。

 

 

あ、この舞台ハンカチ必須ですから。

泣かずにはいられません。

 

 

真剣乱舞祭2017

こちらはライブビューイングで見ました。初ライビュ。

 

あとから「あー!この俳優さん知っている!出てたんだ!」

ってのが結構多かったですね。笑

 

ちなみに私の推しは、千子村正役の太田基裕さん。

とにかくやりたい放題というよりは、「あー可愛いんじゃー!」状態。

ツイッターで検索したら、行った方のレポがありますので詳しいことはそちらで)

 

他にも公演後に注目するキャラと俳優さんが多かったな。

おかげで、1月から放送の「刀剣乱舞・花丸2期」見る予定でいます。

 

注目キャストは結構多かったのですが、ひと際目立っていたのは

三日月宗近役の黒羽麻璃央さん。

目力がすごくて、一瞬にして「共に参ろうか!」という気持ちになりました。

鳥肌が立ちましたね。異常に。

 

DVD購入決定です笑

 

 

そんな感じで、今年行った舞台のレビューは終わりです。

あ、今日もう一本更新するのでそちらも是非見てくださると本当にありがとうございます。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

はる。