私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

100均のいいところと罠。(すいません、若干愚痴に近いです。)

皆さん、こんばんは。

はるです。

 

今日ダイソー行ってきました。

最近のダイソーといい、100円ショップとか300円(税抜きだけど)均一とかさ、クオリティ高すぎやしませんか!?

 

まあ、今日は前から欲しいなーって思ったものを買ってきました。

(ハーフムーンのクッションカバーがついているクッションです。

なんにせ、今年の夏にヒットし、近くの店舗に行ってもなかったので、少し遠い店舗まで足を運びました。)

 

買ってそりゃ満足してますよ。

ですが、ふと思ったのは

 

 

なんかやっぱり、最近の100均ってクオリティ高いせいと、

一つの商品108円ってとこからさ、

手軽になんでも買えちゃうじゃん!

 

なんかこれだけは、100均で買いたくないってものはさすがにあります。

(特にティッシュとか肌に触れる系のものは、さすがにドラックストアで買っています。)

 

 

クオリティって言っても質がなー・・・っていうこと実際にありますよね。

特におもちゃはすぐに壊れやすくて・・・

 

 

結論。(今日のブログのまとめ早くないか!?)

 

 

商品一つ(税抜き500円とかありますけどね・・・)に対する値段が

財布の紐を緩ませてるんだよこれ!!!!!!

 

最近SNSとかでレビュー見るから余計ね!

(欲しくなっちゃうし!そう考えると、インフルエンサーってすごいな。)

 

 

 

なんだか今日のブログ、愚痴っぽくなってしまい、すいません・・・

 

それでは、本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

はる。