私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

今期アニメあんまり見てないけど、アニソンだけは追いかける。

皆さん、こんにちは。

はるです。

 

あまり、アニメが好きではない方にも必見!

かもしれない今日のブログです。笑

 

今期なら3つおすすめを、そして今までアニメあんまし・・・って人にも

きっと、アニソンいいな、って思っていただければ、もう最高です。

 

 

つまり、個人的なこと言ってしまうと、

 



アニソン最高。

f:id:haru16msa:20171109211350j:plain

(すいません、画像お借りしました。)

画像お借りしましたので、リンク先貼ります。

www.youtube.com

 

今期(2018年秋アニメ)おすすめ曲

 

  1. 魔法使いの嫁 JUNNA「Here」
  2. 干物妹!うまるちゃんR 土間うまる「にめんせい☆ウラオモテライフ!
  3. Dies irae 榊原ゆい「Kadenz」

 

本当はもっとあるんですけどね。あと・・・8個ぐらいか?笑

 

Youtubeに掲載されていますので、是非。

一応まとめた動画(通称メドレーというものです。)のリンク載せますね。

 

www.youtube.com

 

 

さらに、今まで見てきた、聴いてきた中で本当におすすめしたいものを

紹介します。

 

 

これ、ほんんんんんんんtっとうとうつとうに

選ぶの大変だったんだからねっ!

 

(上の文章、打ち間違いではないです。これがちです。)

 

それではいきましょう。

(以前私のブログであげたプリンセス・プリンシパルも好きな曲の一つです。)

 

 

ef a tale of melodies

f:id:haru16msa:20171109213400j:plain

知る人ぞ知る名作ですね。(見たことないけど)

この曲はTOX2テイルズオブエクシリア2)というゲームのパロディが

動画サイトに載っていたので偶然見たら・・・

 

空前絶後の大ヒット。

 

もともとテイルズシリーズ好きなので、(ゲームあまりやらないほうですが。見る専門なので。)もう泣きました。

 

今この曲のメサイアシリーズやったらどうなるか考えています。

(誰を使うか、が迷いどころです。)

 

 

そもそもアニメ見るかってのは本人のモチベーションの問題もあると思うんですよ。

自分に合わなかったり、時間なかったり。

自分はアニメ見る時間あまりないほうです。たぶん。

それよりも他にやることがあったりして見れていないのかも。

 

 

そして、次に紹介する曲。

これだけはアニソンって意識したことがない人でも

必ず聴いたことのある曲です。

 

 

 

カウボーイビバップ

f:id:haru16msa:20171109214018p:plain

 

 

これ!山寺宏一さん主演作!

(一度、見たことあります。)

 

おそらくこのアニメ、40代の人、わかるかなー?

50代の方ならきっとわかるかもしれません。

 

(歳という偏見だけで言うんじゃない阿呆な自分よ。)

 

なんにせ、昔のアニメなので。今の若者知らない人多いはず。

それは置いといて。

 

作曲はマクロスFで有名な菅野よう子さん。

超有名な方ですよ!アニソン界だけではありません!

 

菅野さん以外には、澤野弘之さんも有名ですね。数々のドラマにも楽曲提供していますので、スタッフロールは目を凝らしておくといいかもしれません。笑

 

 

今日の結論。

 

 

マジであげた5曲聴いとけ。

 

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました。

はる。