私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

ダブルブッキングが苦手な人への対処法

みなさん、こんばんは。

はるです。

 

 

突然ですが…

 

 

ツイッターやインスタ見ると

 

 

 

手帳何冊も使い分けてる人いますよね!?

 

 

 

 

私一度挑戦してみたんですよ。

 

昨年?一昨年?

いつだったか忘れたやーん笑

 

 

 

 

ようはダブルブッキングするの苦手なんです。

 

 

 

 

たとえば、1冊は仕事や学校の予定だとします。

 

もう1冊は好きな歌手やドラマ、アニメに関する予定だとしましょう。

 

 

それなら1つにまとめた方が良くない!?

 

 

 

 

まさに以前上げた

「情報は一つのノートにまとめなさい」ですね。

 

 

 

 

これがまだ感想を書き留めておきたいのなら

また別の話なので、ほぼ日手帳とかおすすめします。

 

 

 

 

 

対処法として2つ教えます!

 

 

  • システム手帳
  • バレットジャーナル

 

 

システム手帳とは

簡単に言うと、ルーズリーフにノート突っ込んだものの手帳VERと

思ってください。(すごい言い方悪いなこれ。)

 

 

バレットジャーナル

真っ白なノート(よく見るのは文庫本サイズ)に

自分で枠線や日付を記入するものです。

 

↑ただしほとんど手書きです。

 

 

両方とも

自分なりのオリジナリティというか味があると言いますか・・・

 

個性が出る手帳だと思います。

 

 

 

もし、「え!?手書きとか苦手なんですけど・・・」

って方に朗報。

 

 

 

ツイッターで「てちょぷり」って

調べてみてください。

 

 

コンビニでネットプリントできるので、

手帳選びの参考にもなりますよ♪

 

 

 

明日から10月始まりの手帳が書けると思いますので、

迷っている方!今がチャンスです!

 

 

もし挑戦してみたい方、

まずは100均にもありますので挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

あ、皆さんお気づきかもしれませんが、

 

ブログのデザインやら文字の大きさとか、変えました。

 

 

絶賛、試行錯誤中ですので、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

はる。