私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

なんだかんだ1年間続いた手帳と欲しい本。

みなさん、こんにちは。

はるです。

 

 

現在来年の手帳を使っていますが、

9月始まりのもので。

 

 

今年は1年間続いていないなーって思ったときに、

2016年の手帳見たら、

 

 

 

1年間ちゃんと続いてたので記事にしてみました。

 

 

 

それが、高橋手帳(NOLTY)のティーズビュー。

 

f:id:haru16msa:20170916110113j:plain

 

 

 

ウィークリーセパレート式です。

 

 

f:id:haru16msa:20170916110132j:plain

 

 

 

(画像は高橋手帳公式サイトから。)

 

 

この手帳は12月始まりだったこともあり、

1年間続けることができたんだなって思います。

 

 

主にマンスリーには、その日の予定。

ウィークリーには、Todoや日記など簡単なメモとして使っていました。

 

 

一番よく使うのはマンスリー部分なんだよね。

今もそれは変わらなくて。

 

 

(マンスリーのみにしてしまうと

やることや必要事項の記入に困ってしまうので

 

 

マンスリータイプの手帳を

仕事に、メインとして使いたい人は

ひとくせあるものをお勧めします。

 

たとえば仕事計画とかジブンスタイル。)

 

 

 

まずは今使っている手帳を「12月までは使ってみよう」

 

と思います。

 

 

12月1日は手帳の日ですからね。

その日にでもう一度手帳会議して結論を出せればいいかと。

 

 

 

 

ではもう一つタイトルにもあったのでその話題を。

 
 
 
 
私の欲しい本は人生にかかわるであろう本。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haru16msa:20170916113256j:plain

 

 

 

 

f:id:haru16msa:20170916113301j:plain

 

 

 

 

(ほぼ日に関しては公式サイトから。

浪費図鑑は小学館特設サイトから。)

 

 

 

 

このブログに見ている方ならお分かりかと思いますが

 

 

わたし、超オタクです。笑。

 

 

 

 

軽く、なんで買いたいか説明します。

 

ほぼ日手帳は今後是非使ってみたいなーって

軽く願望はありました。

 

 

声優の坂本真綾さんなど有名な方の使い方も

掲載されております。

 

 

 

浪費図鑑はね・・・

 

実際を知りたいがため、共感を得たいがために

買いたいんですよ。笑

 

 

 

つまり「オタクあるある」が見たいだけ。

 

まあお金と相談ですねー。

 

 

 

 

 

それでは、

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

はる。