私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

手帳にはそれぞれの使い方がある。

みなさん、こんばんは。

はるです。

 

実はこの前…

 

 

 

 

来年の手帳買っちゃいました!

 

 

 

f:id:haru16msa:20170906224850j:plain

 

 

LACONICの仕事計画 週間ブロックタイプです。

 

今のところ、メインというかスケジュール管理用として

使っています。

 

 

今までブログを見ていた方は

 

「バーチカルじゃないのかよ!」と思うかもしれません。

 

 

 

日々のやることリストは明確になる

→つまり今日こなすこと一目でわかる。

 

 

 

これはこれで優秀ですよ。

 

 

まあ暇な時間をどう使うか、が私の課題であるので

 

今後はバーチカルの手帳も見つつ使っていく予定です。

(まあ1月までは使ってやるくらいの気持ちで。)

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは

 

 

手帳の使い方には

 

メインとサブがあること。

 

 

 

 

インスタやツイッターを見ていると

 

 

ほぼ日手帳を使った

「暮らしの記録」を投稿している方が多いです。

 

ほぼ日手帳公式サイトでは

実際に使われている方のレビューが掲載されております。

 

 

www.1101.com

 

 

 

 

スケジュール管理の人もいれば

 

日記感覚も・・・

 

 

最近ニュースゼロでも紹介されましたよね。ほぼ日。

 

 

 

日記というか日々の反省?は

システム手帳(100均)の200円のものを使っています。

 

 

まあ愚痴とかなんですけど笑

 

 

 

 

とにかく私が思ったのは

 

楽しく手帳を使えればいいんじゃないかな?

 

 

選ぶのは楽しいけど難しいんです。

沼だね。こりゃ。笑

 

 

 

 

少しでも多くの人の手帳選びの参考になれば幸いです。

 

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

はる。