私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

「メサイア悠久乃刻」私の考えをつらづらと。

皆さんこんにちは。

はるです。

 

あ、記事を書く前にブログの文字の大きさが気になったので少し大きくしてみました。

 

 

 

 

 

ついに「メサイア悠久乃刻」始まりましたね。

 

f:id:haru16msa:20170902121242j:plain

 

 

初日からツイッター見てると、

いろいろな感想が綴られていているので

見て衝撃を受けたり、感動したり…。

 

 

あ、私観劇はしてないですよ。

10日のGYAO!生放送で見る予定です。

 

 

 

 

 

 

ストーリーに関しては公式サイトから見てください。

messiah-project.com

 

 

ネタバレ注意でご覧ください。

ずらーっと感想述べますね。

 

 

 

 

  • 今回のサクラスーツかっこいい&かわいい
  • おま、いいとこあるじゃん
  • 公式さん、グッズ本気出しすぎてありがとうございます。
  • 有賀、加々美だけではなく、白崎、悠里、間宮まで出てきてる(つまり2代目全員集合)←実際には白崎、悠里、間宮は出ていません。間接的です。
  • 志倉さんいつ出るのー
  • 神北さんはまだ任務中でしょうか
  • 黒子が百瀬になった理由は
  • っていうか雛森よ・・・
  • 黒子のスリッパパーンは男水!のハルミ思い出した
  • 有賀涼がサクラ候補生となった経緯はどこへ

 

ざっとこんなもんですかね。

(まだある気がするのは気のせい笑)

 

 

まあ叫んで言いたいのは

 

 

 

 

 影青、翡翠、鋼、深紅、暁、極夜は見ておくこと

 

 (影青は過去の様子、翡翠は掟を言う、

  鋼と極夜は間宮と有賀の絆、深紅は葛藤からの芽生え

  暁は…私が見てないのもありますが、あえていいません。)

 

 

 

 有賀の成長がすさまじかったこと。

  元は天才、凄腕だったが、人間としての感情が欠けてて。それを救ってもらったのが間宮の音楽。

 

  でも間宮は自分の理想を壊されてしまった。(有賀が原因ではありません)

  

  彼を救うには、ああするしかなかったのかな。って今でも思います。

 

 

  そこから加々美いつきというメサイアと会って

  さらに成長していくんですよね。

 

  「メサイアなんてシステムとしてだろ」って言ってた彼が人間らしくなってきたのだから。

 

 

 

 

 あと総集編と公式ガイドブックお願いします。

 公式さん頼みます。笑

 

 

 いまだにみすあま好きなんだよ!極夜で入った身だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、一言。

 

 

 

有賀涼。加々美いつき。

 

 

卒業おめでとう。

 

 

 

 

 

 

それでは今回もご覧いただきありがとうございました。

 

はる。