私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

好きな舞台作品

皆さん、こんにちは。

はるです。

 

昨日、関東圏ではゲリラ豪雨で…。

大丈夫でしたか?

 

吉祥寺駅ではホーム内雨漏りしていましたね。

湿気が多く、じめじめした天気。気分が晴れません。

 

ところで夏休みもそろそろ終わりに近づいています。

学生の皆さん、宿題頑張って!

(北海道は今日が最終日のところが多いみたいです。)

 

 

 

そんな私ですが、今はまっているものがあります!

 

それは・・・これです!

 

 

 

 

f:id:haru16msa:20170820142610j:plain

 

 

 

f:id:haru16msa:20170820142725j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この2つなんです~!!!!

 

刀剣乱舞メサイアシリーズ!

 

 

あ、刀剣乱舞は舞台から入っているので、ゲームはやっていません。笑

 

アニメは時間があるときに見ています。

(今はシンフォギアをメインに見ているので)

 

推しキャラは

 

鶴丸国永(下段右端)→染谷俊之さん

・一期一振(下段左から3番目)→廣瀬大介さん

・鯰尾藤四朗(下段右から3番目)→杉江大志さん

 

鶴丸は綺麗だし、一にい(一期のことです)はお兄さん感満載。

鯰尾はかわいい。

 

ほかのキャラも魅力的なのですが、この3人だけは譲れない!

 

ですが本当に刀剣乱舞は入ったばかりで、DVDも見れてません泣

 

 

 

 

それよりも今1番熱いのは、メサイアシリーズです。

先ほどの鯰尾役、杉江さんが出ています。

 

 

簡単に言うと、

世界が緊迫した状態で

国家、そして日本を守るために戦う若者たちがいた。

 

彼らはきっかけは様々であるが一度死んだ存在。

そして殺人件を持つ国家スパイ。

「サクラ」として闇に生きる存在。

 

 

いつか桜のごとく散る、その日まで。

 

 

という重苦しいですが、とても面白い作品です。

なんと、あのドラマ「トッカン」の作者、高殿円先生原作です。

 

 

ちなみに私は1作目(金子修介監督)を見て

「かっこいいな」と素直に思ってしまいました。笑

 

その後何年か離れていましたが、

今年「メサイア外伝~極夜~」が公開され、劇場まで足を運びました。

 

8月31日に新作「悠久乃刻」が上演されます。

お時間のある方は是非。

 

また、ドラマ「影青ノ章」

映画「漆黒ノ章」「深紅ノ章」もツタヤとかでレンタルできるかと。

 

 

私個人の感想としては、しんどい。とにかくしんどい。

けど、かっこいい。

 

 

あ、実はメサイアの二次小説も書こうかと思っていて。

 

今はまだキャラクターとかつかめていない状態です。

 

固まってきたら、このブログにて載せます。

 

 

 

それでは!長々とご覧いただきありがとうございました!

 

 

はる。