私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

映画刀剣乱舞 ネタバレをやっと更新します。

こんばんは、はるです。 やっと更新できました。 また、全国で応援上映が決定しましたね。私今回は行けるか微妙なところであります。 それでは、簡単になりますがネタバレ記事を更新します。 新刀剣男子(今キャンペーンやっている白山くんとは違います。)…

新刀剣男子がまさかのしもんぬについて。

そういえば、以前映画刀剣乱舞のネタバレしますって言ってたな自分。 めっちゃ他人事のようにしていますが、事前に「○日にネタバレ記事更新」って書かないと、まじで3月突入するスタイルだわこれ。 本当に有言実行しよう。まずは手帳に記入・・・。 っとそんな…

2月になりました。

えっと、アニメ「デートアライブ」3期見てます。 1、2期を見ていないですが楽しめています。 だって、ガーチャーやし。 (すいませんFGOやってません。) 2月のスケジュールを見ていると、 まあ・・・・予定びっしりなんですよ。なんのことかは言いませんが…

久々の手帳について!スマホとの兼用

こんばんは、よい刀剣ライフを送っています。 そんなこんなで今年の手帳はジブン手帳。 まあ、ジブン手帳にしたよってのはいつも言っているので。 たまには、今年というか今現在の使い方について紹介します。 普段から紙の手帳を愛用しているので、スマホよ…

スウィートアーモンドオイル、使ってみた。

こんばんは、最近刀剣乱舞めっちゃはまっています。 映画の中では、足利2振が好きなのでばみと三日月です。 新撰組が出ればまた変わるのですがね。刀剣乱舞と薄ミュで新撰組の知識多くなりましたし、歴史も今まで以上に好きになりました。 って、本題入りま…

映画「刀剣乱舞」祝公開ということで、初日舞台挨拶の感想を。(ネタバレは後日)

はい、というわけで、ネタバレに関しては後日ちゃんと(ネタバレあるのでご注意)と記載いたします。まじで。 ツイッターだとまだ見ていない人もかなり多いと思うので、(なんにせ今日金曜日。)まだあげません。1月中にあげるなよ!まだ早いぞ!DVD待ちの人…

2019年今欲しいものをパッとあげてみた。

特に化粧品が欲しいと思っている今日この頃。 本当に欲しいものなら無駄な出費なんてしないし、かなり化粧品に関してはどれがいいか、いつも店頭を見ては買わなかったり、またの機会にしようといつもなってばかり。 シェーディングをしたいところではありま…

2019年元日にやっちゃいます。2018年舞台感想。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 はるです。 タイトル見て思ったことは、最近見た舞台作品の感想を一切記事にしていないのにやってしまいます。笑 甲乙つけがたいので、ランキングにはしません。 最近見た作品は、DVDでの観劇です。感想も交え…

2018年もありがとうございました。

おはようございます。ってもうお昼ですね。 こんにちは、はるです。 まさかの前回更新時期がクリスマス付近だったかな・・・。 忘れた。笑 今年は去年とは違う一年になったような気がします。 より行動に移せるような一年だったかもしれません。 まあ、来年が一…

今年もこれを楽しみに待っていた!真剣乱舞祭2018!

紅白歌合戦に19振での出陣が決まりましたね。 皆さん、大晦日はいろんな番組がありますが、紅白は見るでしょ! 刀剣乱舞、少しでも面白いなー、かっこいいなーって思った方! 3月に舞台ありますんで、是非ご検討くださいませ! そんな私、年に1回の大祭! …

スタバの26日からの新作って、なんだこりゃ!?

最近加湿器を買いました。 ・・・ではなく、セリアで加湿フィルターみたいな(水を入れると加湿するあれ)を買いました。この時期は乾燥やら湿度やら気になる時期なので、大変重宝しておりまっせ。 本題。 スタバ今週行ってないなー。まじで。 そういえば、最近…

最近の報告。

おはようございます。 12月1日に言ってたイヤホン事件、見つかりました。まじで愛用していたのでよかったです。(マイクの音量調節できる機能あるから、めっちゃええねん) そういえば、ヒエラルキーとかそういう横文字が苦手だなと思った昨日です。 語彙力皆…

そろそろあれを買わねば、肌が乾燥する。

はい。最近お肌の乾燥がひどいです。 ボディクリーム塗っても翌日の朝ないしは、風呂から上がって数分たってすぐかゆくなります。 なんでだよこれ。 ということで、そろそろ加湿器を購入しようと思います。 のどの調子も起床後はあまりよくないし。 暖房はつ…

12月ですね・・・え、2018年終わっちゃう私の最近の見た目は男(笑)

タイトル書いて・・・まじかよって感じになっています。 そんな私、今日愛用していたイヤホンどっかにいった笑 なんじゃそりゃーーーー!!!!???? 頑張って探します。 今日は雑談ブログです。軽くでいいですよ。 最近欲しいもの多くて。でも実際にショッ…

スタバのカップがそろわない件。

こんばんはー。はるです。 最近自分で小説を書くのにはまっています。どんなものかはあまり見せられないんですけどね。笑 最近は金銭面で結構お金使っているなーって感じがします。 それこそ要因はたくさんあるんですけど、一番は多趣味なのでw 多趣味であ…

無印良品週間でやってきたぞー!!!in11月!

というわけでこんにちはー。はるです。 テンション高いですが、今回あまり購入しない予定です。笑 いつも買っているから。 よく見ているのは食品とスキンケア用品です。 最近は乾燥がひどくて、ボディケア用品として使っているジョンソンのボディクリームが…

休んでいるときは、片付けでもしてすっきり。

今日ふと部屋を見たら、 髪の毛いっぱい散乱しとる(汗) ガクプルってやつですわ。 今日はもう時間がないし、明日は早いので とにかく明日帰宅したら掃除するしかないですね。 疲れているときって、全体的に家が荒れやすいというか片付いていない感じになり…

自分の内面を変えるより、外見を変えればすこし変わったように見えるかも。

今日ツイッターを見ていて、「中国人の方は自分に投資をして内面を磨く(勉強とかして)」というの、個人的な意見になってしまいますが、自分には真似出来ないなと思いました。 自分なんて簡単に変えることはできませんし、簡単にできるといえば服装や女性な…

寒くなってきましたね。

こんにちはーはるです。 ほんとに急速に寒くなった気がします。 冷え症?なのかわかりませんが、昨日は寒くて家からカイロひっぱってきました。笑 皆さんも冷えには気を付けてくださいね。 特に胃腸は体の不調をダイレクトに受けやすい臓器です。 今の私だと…

舞台の感想・SNSと手帳にまとめる

こんばんはー。はるです。 2019年の手帳を書き入れている中、ふと思ったことがあるのです。 「この手帳、舞台情報どこに書けばええねん!?」 って悩みです。 仕事中心で、あまり私生活は書かない予定です。(遊ぶ予定とかイベントは今まで通り書くから・・そ…

スタバの新作ー!!!!

どうも、こんばんは。 口内炎が痛くて大変です笑 本日、スターバックスの新作発表されましたね。いちごが今までは夏の時期に出ることが多かったのですが、今回クリスマスケーキをイメージということで、この時期って最高ですね! 正直個人的なところ、クリー…

毎朝大変だけど頑張れる気がする・矢崎広のあさステ

こんばんは、はるです。 最近寒くなってきましたね。ほんとニットがないと、ヒートテックがないと…笑 まじで冷えで風邪引いたりとかしてました。 大変だったけど、休むまでじゃなかったから安心(規則正しくなんて無理に決まってるから、早めに寝て、自分のス…

来年の手帳を2冊同時進行しようと思う。(ただし結論には至ってない)

こんばんは。夜更かし野郎です。w 来年の手帳は既に購入しているのですが、今までの手帳とは違ってバーチカルタイプという初挑戦になるので。 そこでふと思った今まで使用した手帳のタイプも、同じ内容でやってみようかと。 同じ内容というのは、仕事用の手…

レギュラーシーズンを終えて、観戦に行った私が思ったこと。

こんばんは。 最近スポーツナビというアプリを入れました。 野球ファン御用達アプリなんだそうで。結果とか途中経過、選手の様子がしっかりわかるので、入れてよかったと感じております。 そんな今日、日ハムの試合が終わりました。 ただし、クライマックス…

もし推しに会える機会があったとすれば。さすがに綺麗な自分でいたいよな。

ふと思ったこと、というよりは考えていたことですね。 推しにいずれ会ってみたいものの、金銭面で会うことに少し抵抗感が出てしまう私です。 なので地方公演とかライビュの場合のみになりますが。 そういえば、去年の今頃なにしてたかなーって思い出そうと思…

好きな俳優や歌手がいるのはいいが、自分がファンだと言っていいのか。

これ、本当に思っているんです。 ツイッターとか見ていると、自分よりもすごいファン(自分よりも熱のある)がいるのはわかっているので、自分がファンだと言っていいんだか、不安になります。 まず、自分がファンと言っていいのか。 他のファンの方と交流し…

自分へのご褒美とメイク時短アイテム。

こんばんはー。はるです。 10月ということで、肌寒くなりました。 スキンケア時短をして、準備をいかに早くするか!? 早くも10月ですね・・・。まじでびっくりしてます。 年末年始の金銭面で非常に苦戦しています。笑 だって、好きな俳優のDVDとか予約情報とか…

無印良品週間、明日から!

無印良品週間、9月29日からスタート! 今回気になっている商品は沢山あります。 食品やらスキンケアなど・・・。 ついにアプリを入れたので、今回のはとても楽しみです。(お金が・・・ってのはしっかり考えてから購入しましょ。) マスクスプレー 化粧水(もしか…

今年~来年の手帳の使い方。ウィークリーの枠を無視してみた。

今週のお題「わたしの手帳術」 こんにちは、はるです。 ブログのお題に手帳術に関するものがあったので、今回やってみます。 今年の手帳は何を使っているか。 今年は ラコニックのウィークリーブロックと、ほぼ日のweeksを使用しています。 ラコニック→仕事…

無印のバランスシリーズって・・・?

無印良品でスプレータイプの化粧品を探していました。 そしたら、バランスシリーズのがネットでは在庫がない状態で。 店頭にも行ってみたのですが、 シリーズごとなかったですね・・・。 クリアケアシリーズの登場があるのではないかと思います。 にきびにもっ…