私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

そろそろあれを買わねば、肌が乾燥する。

はい。最近お肌の乾燥がひどいです。 ボディクリーム塗っても翌日の朝ないしは、風呂から上がって数分たってすぐかゆくなります。 なんでだよこれ。 ということで、そろそろ加湿器を購入しようと思います。 のどの調子も起床後はあまりよくないし。 暖房はつ…

12月ですね・・・え、2018年終わっちゃう私の最近の見た目は男(笑)

タイトル書いて・・・まじかよって感じになっています。 そんな私、今日愛用していたイヤホンどっかにいった笑 なんじゃそりゃーーーー!!!!???? 頑張って探します。 今日は雑談ブログです。軽くでいいですよ。 最近欲しいもの多くて。でも実際にショッ…

スタバのカップがそろわない件。

こんばんはー。はるです。 最近自分で小説を書くのにはまっています。どんなものかはあまり見せられないんですけどね。笑 最近は金銭面で結構お金使っているなーって感じがします。 それこそ要因はたくさんあるんですけど、一番は多趣味なのでw 多趣味であ…

無印良品週間でやってきたぞー!!!in11月!

というわけでこんにちはー。はるです。 テンション高いですが、今回あまり購入しない予定です。笑 いつも買っているから。 よく見ているのは食品とスキンケア用品です。 最近は乾燥がひどくて、ボディケア用品として使っているジョンソンのボディクリームが…

休んでいるときは、片付けでもしてすっきり。

今日ふと部屋を見たら、 髪の毛いっぱい散乱しとる(汗) ガクプルってやつですわ。 今日はもう時間がないし、明日は早いので とにかく明日帰宅したら掃除するしかないですね。 疲れているときって、全体的に家が荒れやすいというか片付いていない感じになり…

自分の内面を変えるより、外見を変えればすこし変わったように見えるかも。

今日ツイッターを見ていて、「中国人の方は自分に投資をして内面を磨く(勉強とかして)」というの、個人的な意見になってしまいますが、自分には真似出来ないなと思いました。 自分なんて簡単に変えることはできませんし、簡単にできるといえば服装や女性な…

寒くなってきましたね。

こんにちはーはるです。 ほんとに急速に寒くなった気がします。 冷え症?なのかわかりませんが、昨日は寒くて家からカイロひっぱってきました。笑 皆さんも冷えには気を付けてくださいね。 特に胃腸は体の不調をダイレクトに受けやすい臓器です。 今の私だと…

舞台の感想・SNSと手帳にまとめる

こんばんはー。はるです。 2019年の手帳を書き入れている中、ふと思ったことがあるのです。 「この手帳、舞台情報どこに書けばええねん!?」 って悩みです。 仕事中心で、あまり私生活は書かない予定です。(遊ぶ予定とかイベントは今まで通り書くから・・そ…

スタバの新作ー!!!!

どうも、こんばんは。 口内炎が痛くて大変です笑 本日、スターバックスの新作発表されましたね。いちごが今までは夏の時期に出ることが多かったのですが、今回クリスマスケーキをイメージということで、この時期って最高ですね! 正直個人的なところ、クリー…

毎朝大変だけど頑張れる気がする・矢崎広のあさステ

こんばんは、はるです。 最近寒くなってきましたね。ほんとニットがないと、ヒートテックがないと…笑 まじで冷えで風邪引いたりとかしてました。 大変だったけど、休むまでじゃなかったから安心(規則正しくなんて無理に決まってるから、早めに寝て、自分のス…

来年の手帳を2冊同時進行しようと思う。(ただし結論には至ってない)

こんばんは。夜更かし野郎です。w 来年の手帳は既に購入しているのですが、今までの手帳とは違ってバーチカルタイプという初挑戦になるので。 そこでふと思った今まで使用した手帳のタイプも、同じ内容でやってみようかと。 同じ内容というのは、仕事用の手…

レギュラーシーズンを終えて、観戦に行った私が思ったこと。

こんばんは。 最近スポーツナビというアプリを入れました。 野球ファン御用達アプリなんだそうで。結果とか途中経過、選手の様子がしっかりわかるので、入れてよかったと感じております。 そんな今日、日ハムの試合が終わりました。 ただし、クライマックス…

もし推しに会える機会があったとすれば。さすがに綺麗な自分でいたいよな。

ふと思ったこと、というよりは考えていたことですね。 推しにいずれ会ってみたいものの、金銭面で会うことに少し抵抗感が出てしまう私です。 なので地方公演とかライビュの場合のみになりますが。 そういえば、去年の今頃なにしてたかなーって思い出そうと思…

好きな俳優や歌手がいるのはいいが、自分がファンだと言っていいのか。

これ、本当に思っているんです。 ツイッターとか見ていると、自分よりもすごいファン(自分よりも熱のある)がいるのはわかっているので、自分がファンだと言っていいんだか、不安になります。 まず、自分がファンと言っていいのか。 他のファンの方と交流し…

自分へのご褒美とメイク時短アイテム。

こんばんはー。はるです。 10月ということで、肌寒くなりました。 スキンケア時短をして、準備をいかに早くするか!? 早くも10月ですね・・・。まじでびっくりしてます。 年末年始の金銭面で非常に苦戦しています。笑 だって、好きな俳優のDVDとか予約情報とか…

無印良品週間、明日から!

無印良品週間、9月29日からスタート! 今回気になっている商品は沢山あります。 食品やらスキンケアなど・・・。 ついにアプリを入れたので、今回のはとても楽しみです。(お金が・・・ってのはしっかり考えてから購入しましょ。) マスクスプレー 化粧水(もしか…

今年~来年の手帳の使い方。ウィークリーの枠を無視してみた。

今週のお題「わたしの手帳術」 こんにちは、はるです。 ブログのお題に手帳術に関するものがあったので、今回やってみます。 今年の手帳は何を使っているか。 今年は ラコニックのウィークリーブロックと、ほぼ日のweeksを使用しています。 ラコニック→仕事…

無印のバランスシリーズって・・・?

無印良品でスプレータイプの化粧品を探していました。 そしたら、バランスシリーズのがネットでは在庫がない状態で。 店頭にも行ってみたのですが、 シリーズごとなかったですね・・・。 クリアケアシリーズの登場があるのではないかと思います。 にきびにもっ…

メサイア幻夜乃刻にて、推しの出演決定!!!

9月1日のトークミッションにて、決定したことを ツイッターで知りました! まあ、やはり出るんじゃないかって誰もが予想はしていましたけどね笑 (予想していなかったのは、スマブラの方なので←その話はまったく関係なーいわーい) 上映日は決まったものの…

生きてます。

北海道地震で被害にあった皆様、 そして今だ続いている関西での台風による被害、 皆様ご無事でしょうか。 わたしも地震の被害にあいましたが、現在不自由なく過ごせております。無事です。 いつまた被害がくるかわかりません。 本震が来る可能性も捨てきれま…

無印良品の利便性が良すぎて、どうしよう。笑

こんばんはー。 最近本当に無印良品に通っているまではいかないのですが、 利便性というか、コスパの良さや手軽さがいいのか 無印良品にはまっています。 というか、無印ばかりの生活になっているのではないかと思います。笑 毎日無印良品の商品には触れてい…

最近の趣味というか、ゲーム。

こんばんはー。 最近もっぱらゲームやっています。 vitaとか、音楽系とか色々やってます。 最近やったのは、チュウニズムっていう手と腕をフル活用するものです。 あれ、マジで速い曲(BPM数が上のやつ)が腕がきついです。 音ゲーは基本なんでもってわけで…

でぃーぶいでぃー。

こんにちは、はるです。 最近舞台のDVD情報を調べていると、公演は行ったもののDVD化していないものが意外と多いな、と感じています。 以前クレストシザーズがDVD化しないってあげました。 岳さんの繊細な演技は見たかったので、して欲しかったかな・・・。 …

近況報告の予定が、自分らしくいたいことになってしまった今日の記事。笑

こんにちは、お盆最終日ですかね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私ですか、言いません。秘密です。 最近、化粧品の新作情報を見ていると 秋向けのものが増えてきたような気がします。 お洋服もそうですね。GUのトレンチスカート欲しいです。 ですが、…

無印良品の飲料水が良かった。

こんにちは、お盆まっしぐらですね。 なにやら横浜では、ポケモンのイベントもやっているらしく。 今年で3年目らしいですね。といいつつ情報追っかけている私です; 今日は、簡単な記事ですが、どうぞよろしくお願いします。 今日は、この前無印良品に行っ…

ほぼ日 来年もマザーが来た

お盆の時期ですね。 こんにちは、夏バテしてませんか? 私は慢性疲労が出ていますね笑 マジで疲れた。笑 そんなこんなで8月。 そういえば、今月最初の更新(まさかの自分でもびっくりしてます。)だったぜ。 まあ、この時期は猛暑だったり、天候が不定期と…

2019年の手帳は何を選ぶ!?ほぼ日手帳2019

こんばんは、はるです。 連日暑いですね。こんな暑さ、体壊しますよ。 夏バテとか、ここ数年で起こりまして。3年前とかは起きなかったんですよ。 こんなときは、水分と塩分の確保、そして睡眠時間と質の確保がいいらしいですね。 私も睡眠の質が悪くて・・・。…

FGOをアーケードで始めた私。

連日、暑い日が続いていますね。 本当、私の住んでいるところも蒸しつくてしょうがないです。 服装に迷うばかりです。笑 最近というか、昨日今日と スマートフォンゲーム「Fate GrandOrder」(通称FGO)のイベントが開催されました。 ファンにはたまらないも…

家の掃除をしたいな。

こんにちは、はるです。 今日はプレミアムフライデー。 ですが、今月はなにもしません。 日曜日にスタバ行こうかなーってぐらい。早く新作飲みたい。(まだ飲んでなかったんです笑) 8月になったら、家の掃除をしたいな。 ちょこちょことはしているんですが、…

スターバックス新作 買いたいもの!

こんにちは、はるです。 最近暑いですね!みなさん熱中症だけではなく、夏バテにも要注意してください! 適度な休憩をとりましょう! さて!今日は本日から始まるスターバックスの新作の中でも フード商品に関して、ご紹介いたします! www.starbucks.co.jp …