私の伝えたいことまとめ。

日々思ったことをまとめています。週3回更新が目標。

推しのライブにコロナで行けなかった事件。

こんばんは。 タイトル通り、年末年始に東京ドームで実施される某アーティストのライブに参戦予定でした。 しかし自分が新型コロナウイルスに感染してしまい、その影響でクラスターになってしまいました…。本当に職場の皆さんには申し訳ない…。 そのため、年…

今年もよろしくお願いいたします。

2024年になりました。初日から心を搔き乱されるようなニュースが連日続いています。被災された方が心配で、どうか、無事でいてほしい。と思うばかりです。 心が疲弊していると思いますが、私たちにできることってなんだろうな、と思います。心の疲れを守る・…

最近の現状を見て思ったこと(日本の危機感と推しに対して)

ツイッターで書こうと思っていたが、あまりにも周囲からドン引きされそうで、こちらに書くことに決めた。 知人もいる中、まあいつものことだろうなとは思うだろうけど 正直日常生活の中で、政治の話をすると、嫌悪感を抱く人は一定数いることをわかって、こ…

来年自分がもし巻き込まれていたら、と思うとぞっとした件。

正直こんな記事を朝から書きたくないし、見たくないだろうな。と思う。 しかし今後の人生に関わるというか、こういった状況になるとどうなるのか、政府は対応をしてくれるのか・・・と疑問になったので。 まあ、正直最近の政府に対して支持率は下がっている…

小さい頃の環境

喧嘩ばっかりする両親、 兄弟が叱られる姿を見て体調を崩すも、言わないと気づかないし通院も行ってくれない 子供のsosに気づかない親と教師 教師が生徒を傷つけたり、やめてほしいと思ったことに気づかない教師、悩みに対して相談できないような雰囲気 スト…

最近世の中に関心を持つ人がどのくらいいるのか。

最近友達との会話でかなり思ったこと。 信頼関係というのはかなり大事だが、昔からの蓄積が影響し今話題のニュースに関して興味すらわかないということ。 正直これはどうなのか、と思った。 これは推し活をするうえで一つの気持ちの変化ともいえるものであり…

最近間違った正義感を持っている人たちが増えている。

最近のツイッタートレンドで、 私人逮捕 という言葉が流行っている。 これは警察でもない一般人が悪事を働く人に対し、逮捕をするというケースだ。これが最近多発している。 最近ではジャニーズのチケット転売(しかも若い子にかなり人気の案件が多い、事務…

なぜ友人同士で政治の話をしないのか

お久しぶりです。仕事が忙しいのと、趣味でも休みの日も多忙で なかなか時間を取れずにいたんです。 というか言いたいことを言うと、変な人というか 近寄りがたい人、と思われることが多くなってしまうので 軽くいうことができなくなってしまっていたのが、…

明日やってみたいなーと思ったこと。

2023年まだ始まったばかりのように思える今日。 もう3月だな、4分の1がもう終わるのかーと思ってしまう。 最近はもともと好きだった野球中継をまた見始めている。 それもそのはず、世界一を決める大会見ないなんて損じゃない。 最近は動画を見てキッ…

コーヒーと手帳のある生活。

最近寒かったり、急に上がったりと体の変化がみられるこのころ。 まじで風邪を引きました。熱はないのですが、元々あった鼻炎が悪化してしまい… 昨日夜勤明けで、定期薬がなくなる頃合いなので通院しました。 幸いにも蓄膿症や後鼻漏にはならなかったものの…

手帳デコが楽しい。

最近ハマっていることがある。 それは手帳だ。 文房具が好きな私は、最近文房具屋をはしごし散財するほど購入してしまうことも多い。財布のひもを緩めるのも大変なことだ。 しかし本当にひもを締めないと大変なことになるのは間違いないのだがな。 トラベラ…

朝活という名の記事更新。

休日なにもない日は、朝活をする。 といっても、5時とか早く起きるのではなく 朝7時とか、一般的に起床する時間。 今こうやってブログを書いたり、手帳を書いたりする。 コーヒーと一緒に。 コーヒーの勉強もしたいから、今度専用ノートでも買おうかしら。 …

花金関係なく仕事をする

花金の日は夜勤でした。 最近というかずっとなのかもしれないが、パソコンのキーボードを打っている際、普段使わない指を使うようにしている。 指のいい運動になるからだ。 右利きだと左手を動かす機会はそうそうないだろう。 だからこそ、やってみるもんだ…

雪降りすぎだろ。

まじで今日交通機関止まると思ったわ。 大丈夫でした。 しかし、最強寒波。 まじで寒い。 そして雪かき必要なほど大変な降雪量。 これは電車も運行できない。 まあ、膝が寒いわ大変だわ。 一番大変だったのは今日の仕事で。 なぜかやる気が出てこない日でし…

好きなことが増えると、それだけ出費も増える。

最近文房具にハマっている。 もともと手帳が好きで、今や数冊使いなんて当たり前だ。 インスタで結構手帳の使い方であったり、ライフワークなどの動画を見ることが多い。最近はインテリアにも注目しており、ここでも韓国風がトレンドらしい。 最近はどこにで…

最近の眠りについて

仕事が目前にあると、どうしても睡眠の質が下がってしまう。 翌日仕事があるとなると、どうしても寝たくないなどの気持ちになる。 そして起きたらあまり寝た気がしない…といった状況が多い。 しかも夢を見ることが多い。 小さい頃は追いかけられる系の夢がす…

祝日という、週5の人と同じ休日を過ごす。

まさか今日が祝日だとは思わなかった。 年末年始も仕事なんて関係なくあるよーっていう業界で生きている私。 (まあ毎年休みを取っているので、あまり関係ないというよりは30日ぐらいが仕事納めなことが多い。) 何をしようか…と思ったのだが、たいてい体…

夜勤明けの一日の過ごし方

昨日夜勤明けでした。 まじで体がきつい。夜勤って正直大変じゃないですか。 メンタルよりも体がしんどいのほうですね。 冬になると手がガサガサするし。ハンドクリームだけじゃなく、ボディクリームまで持参しています。 まじで乾燥がひどいんです。 あと眼…

コーヒーを充実した一年にしたい。

最近実家に帰って思ったことである。 ドリップマシンがあるのは前からなのだが、 いつの間にコーヒーミルを買っているんだ…と思った。 それも見て、自分も欲しいと思ってしまった。 マジでカルディのものらしい。 電気ケトルが細いものではないため、ダイソ…

仕事はじめ。

世間一般では明日が仕事はじめの人が多い。 しかし、私は年末年始だろうが関係ない仕事である。 体力勝負であることも多い。そして精神面でも正直厳しいところはある。 今まで好きだった?いや今も推しているものがあるが、人生何が起こるかわからないからこ…

あけましておめでとうございます。

えーと、とにかく眠いです。 まじで眠いです。 今年始まったばかりですけど、なんかいろんなことが起きていますね。 今年の目標は、ゆるく生きること。 正直仕事に関しては4年目になるので引き締めていきたいところですけど、正直めんどくさいっすね。 体酷…

来年もよろしくお願いします。

今日は大晦日。 今思えば、更新できないというかやっと更新できる環境が再来したと言えよう。 そして、やりたかったことを叶えることができた。 毎年年を越す前に、来年何がやりたいかというのをノートにまとめている。 来年は手帳の使い道も複数使いと、再…

2022.0618

ツイッターというのはいろんな情報を知ることができる。 しかし、そのツイッターや雨林な媒体を見ることによって視力の低下だけではなく、違和感を抱くこととなった。 目の充血は本当にしんどい。というかこすりすぎてしまい、目が腫れる事態にもなりかねな…

2022.0617

結局仕事の忙しさで全く更新できていない。 まあ、個人的な一人しゃべりということで見ない人の方が増えた。 むしろ私の生活もかなり面倒なものになり、最近はブログよりもツイッターなどの気軽に見れるSNSの方が圧倒的に使用率・視聴率が多い。 正直ブログ…

片付けをして、仕事の愚痴をはく。

全然更新できてないじゃないか。 と思った。 確かに。 だが忙しい日常の中さまざまな媒体を利用しているからこそ、こうやってまとめて自分の意見を口に出すのが難しくなっている気がする。 そう思うと、私よりもバリバリに働いて毎日更新している人はすごい…

2021年振り返って。

仕事始まったら全然書けなくなると思って、今のうちに。 本来はインスタで行いたいんだが、正直既存のアカウントを使用するとなると目的が違う、という点に至る。 つまり、ここならいける。 (ただし写真はないため、リンク先になると思うが。) 今更感は大…

今年もよろしくお願いします。

色々と目標というかやりたいことをまとめながら、書いています。 マルチタスクというのは、なかなかに難しいと思っていますが。 タブレットも買おうか検討しておりますが、やっぱりパソコンなんだろうな。 今年の目標は仕事もプライベートも予測して動く一年…

モーニングルーティーンー?

朝起きてごみ捨てをする。 お湯を沸かして白湯を飲む。 昨日の反省をし忘れた、今日やることも兼ねて、仕事用のノートと普段使ってる雑記帳に書く。 そろそろノートがなくなるから買いに行かないと。 最近推しのために推し活と題して貯金を始めた。 無理なく…

スランプ若干きたか?

最近インスタの方で小説だしてるんだけど、 長すぎるとか、分けて書くにはとか、 挙げ句の果てにはアイディア出てこない案件。 さて、どうしようか。、

来年までいれるだろうか。

正直仕事へのモチベがあがらない。 好きなことに対するモチベのために少しは頑張れるんだけど、それ以上に疲れが勝っている状態。 成長しよう、来年苦労しないように頑張らなきゃと思っても成果に繋がらない。 努力の仕方が違うんだろうな、と思うけど正直職…